※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそう
子育て・グッズ

10ヶ月男の子が自閉症の特徴を示しており、奇声や逆さバイバイ、おちんちんを触る行動に悩んでいます。話を聞いてほしいとのことです。

10ヶ月男の子です
自閉症の特徴に当てはまることがとてもたくさんあり相談する場所もなく意見を聞かせてほしいです
いまの月齢では幼いので診断等つかないのは分かっています

◯奇声がすごい
ここ1ヶ月ぐらいずっと毎日キーキーと奇声を上げます
最初は自己表現ができてきていることにすごいねと褒めていましたが最近では頭痛がしてきそうなぐらい耳が痛いです
家の中でも外出していても場所は問わず耳が痛くなる程の奇声です
外出していると周りの人を驚かしてしまうほど大きな声です
何かの感情とリンクしている感じでもなく遊び最中急に叫んだりするのでとてもびっくりします

◯逆さバイバイ
1ヶ月ほど前にバイバイを覚え最初は適当にだるそうな手を振っているようなかんじに見えていましたがここ最近これって逆さバイバイなのかな?と思うようになりました
手のひらが必ず自分に向いています

◯おちんちんを触る
裸になった時オムツ替えのときお風呂の時など脱ぐと必ずすぐにおちんちんを触ります
強い力で握ったりすることが多いです
オムツを履いている時に触ることはないのであまり気にはしていないですが脱ぐとすぐに手が伸びてしまいます

この3つがいまの悩みで気になっているところです
うちの子もこうだった等お話しあれば聞かせてもらいたいです

コメント

ママリ

11ヶ月の息子がいます!
逆さバイバイ以外は当てはまります!
というかまだバイバイできません笑
逆に9ヶ月頃からバイバイできるとか優秀すぎませんか?🥺
今の時期は逆さでも問題ないと思いますよ!
うちの息子も奇声すごいです。
やけに高い声で叫んでます😅
ちんちん🐘もすぐ触ります!
オムツ替えの時、お風呂入る時、オムツ脱がせるとすぐに右手が🐘に行きます笑
結構あるあるじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月くらいだと自閉症かどうかの判断は難しいと思います。
そのくらいの月齢の子だと奇声は声を出すことを楽しんでいるからかもしれませんね。
おちんちんを触ると自閉症というのは初耳でした。

友達の子が現在小学生ですが自閉症です。
やはり逆さバイバイやクレーン現象、視線が合わないというようなことがあったと聞きました。

ママリ

奇声以外あてはまります。
逆さバイバイしてました!
心配してましたが1歳7ヶ月くらいにやっと普通のバイバイしだしました😄
ちんちん触ります!
付いてるのものが気になってるだけでそれは気にしなくていいと思いますよ😊

奇声も面白い声がでるなーと楽しんでいるのかもしれないですね😄

ママリ

奇声すごいです。高い声でキェーーー!って叫んでます😂
スーパーでもお構いなしですが、よく叫んでる赤ちゃん見るのであるあるなのかな?と思ってました!

まだバイバイできません👋
最初は逆さバイバイになるのもよくあることと聞いたことあります

おちんちん触ります😂
お風呂でいつも痛くないの?!ってくらい引っ張ってます🫢
気になるんでしょうね〜

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが、2人ともキーキー言ってましたよ☺︎

逆さバイバイは、11ヶ月頃下の子がしていました!絵本もよく逆さで読んでいました!現在5歳ですが、なんの問題もなく成長しています😆!

友達の子も逆さバイバイしていた時期があって、心配なんだよね〜と言ってましたが、現在4歳、問題なく育ってます☺️
私も当時心配していた時期がありましたが、逆さバイバイする子はしますよ!その月例でバイバイできる理解力あれば、心配する必要ないと思いますけどね😌

春

自閉症児の息子がいますがその月齢で当てハマったのは、奇声くらいですかね🤔🤔

逆さバイバイではなく普通にやってました!
🐘触るのも最近になってよくやります💦

ママリ

普通に全部やってます!全部あるあるだと思います!
奇声はもうとんでもないです😂
下の子はまだバイバイできないですが、上の子は1歳過ぎても逆さ?斜めバイバイでした👋
いつの間にか直ってましたがまだ筋肉が発達しきれてないから逆になりやすいらしいです🤔
ちんちんは手をやったらあってなんだこれ?気になる…触ろ!って感じだと思います😂
舌出すのもブームなだけかもしれないし、頭打つのもよくやることだと思います!
ネットで調べると何でも自閉症ですよ😇極端に目が合わないとかなら不安になりますが…
メンタルやられるだけなので検索やめました!!