※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収1000万超の方、お仕事は何をされていますか?生活は余裕ありますか?

世帯年収(夫婦どちらか一方でも夫婦合わせてでも)1000万超えの方、お仕事は何されてますか?

住んでいる地域やお子さんの人数にもよるかと思いますが、生活は余裕ありますか?カツカツですか?

コメント

あやぴ

ふたりとも金融機関勤務です。
子ども2人で、旦那とは財布別なので旦那の余裕はわかりませんが、特にかつかつとは感じ図普通に生活できてます☺️

はじめてのママリ🔰

ライフライン系の作業員と事務員です(夫婦で同じ会社)。

田舎なので数字だけで見ると年収は高い方ですが、全然余裕ないです😇

はじめてのママリ🔰

夫は医療従事者、私は金融機関勤務です。地方で子供も1人だけなので余裕あります。

はじめてのママリ🔰

夫が営業です!
転勤族で家賃の補助など色々福利厚生面で得なこと多いので、子ども1人で余裕あります。

はじめてのママリ🔰

自営業、建設業です!!
子供2人、余裕あるあります!
来年から私も働きます

はじめてのママリ🔰

夫婦共に4桁です。
会社をそれぞれ経営しています。
地域は、都市部です。
子どもは2人ですが、教育費等にかけているので、ものすごく余裕があるわけではありませんが、節約が必要になるわけでもなく、ある程度自由に生活できます。

はじめてのママリ🔰

大手メーカー勤務
夫 エンジニア
私 事務です。
部署は違いますが、同じ会社です。
田舎すぎず、都会すぎすな地域で子供ひとりなので、それなりに余裕あります。

ママリ

夫、私ともに金融関係です。
子供2人、都内です。
子供が小さいので今はまだ余裕ありますが、これからの教育費を考えると、年々余裕なくなりそうです😂

はな

公務員です。子供2人ですが、ある程度余裕はあります。

はじめてのママリ🔰

夫は外資系企業勤務です。
最近また昇給したらしく年収1100万以上らしいです。
詳細は知りません。

地域は都市部です。

私は扶養内で年間30〜50万
子供は幼稚園児1人です。
貯金はしっかりしてるので、カツカツだとは感じません。

はじめてのママリ🔰

主人が医師です。私は看護師ですが、主人が多忙のため、今は退職して子育て専念中です😌

地方で車が1人一台必須、子供3人(周りも子供3人の家が最多)なので、田舎で子供に頼らない老後の資金や子供が主人の職業目指したいと言った時の学費等考えたら余裕はないです💦

はじめてのママリ🔰

自営業です✌🏻地方ですが

夫婦共に自営業してます
旦那も私も4桁づつですね😂

私は飲食店経営で
旦那は土木ですね〜☺️

はじめてのママリ🔰

夫婦共にサラリーマン総合職
子供2人

夫は単独で4桁こえるくらいですが、都内で固定費が高いので1馬力だと節約しても学費とか考えるとかなりキツい、習い事はしないか1つくらいに減らさないとなーという感覚です。
今は共働きなので贅沢できるとまでは言いませんが余裕はあります😌定年まで働きます😂

はじめてのママリ🔰

夫が建設業、私は事務職です。
子供は小学生と未就学児で4人家族です。

今のところ余裕あります。
・住宅ローン返済額は少なめ
・保険は最低限
・車1台のみ
などの理由で固定費が低いからです。

ママリ

夫は士業で私は専業主婦です
子供1人で三大都市圏在住です☺️

余裕はありますが、晩婚晩産で貯蓄が少ないので老後資金や教育費の貯金を今急ピッチでしているので贅沢は出来ないです💦