※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

旦那に厳しい理由や対処法について相談です。

旦那にやたら厳しいのなんででしょう。

職場とかで、後輩、同僚、先輩でも、バカみたいな失敗をしたと
報告受けても、
「そんなときもありますよね!次から気をつけて!」って
前向きに対応できるのに

家で旦那がバカみたいな失敗したときは
ほんっとにネチネチ言ってしまいます。

今日は旦那が香水の瓶を洗面台に落として洗面台にヒビがはいり
賃貸だから明日管理会社に電話します。

旦那もわざと落としたわけではないのは分かってるし
反省してる感もあるんですが

なんっかイライラして
あからさまに大きなため息ついたり
「あー、しんっど。仕事増えるわー」って
嫌味っぽく言ってる自分が嫌です。
でもイライラも治らないです。

旦那に対してだけ性格悪くなっちゃう人
私以外にもいますか?
なんででしょう?なんでだと思います?
解決策あります?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。身内だから当たりやすい、というのはあると思います。ある意味甘えですね。
私は期待しないことにしてます。解決策になってないかもですが、心の中でどうせやらないんだろうなとかできないんだろうなとか思っておくとイライラは減ります😅

でも香水の瓶を落として洗面台にヒビ入るのはそうそうあることでもない気がするので、イライラするのも仕方ないと思います…

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    確かに甘えですよね🥲
    期待しないのが1番いいですね🥲虚しくなりますけどね🥲笑
    悪いと思ってるならアイス買ってこいってコンビニに走らせました。笑
    なんかちょっとスカッとしました😂笑

    • 8月28日