※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

排卵日不明で生理予定日まで10日あり、微量の出血がある。着床出血の可能性はあるか、排卵日不明なら時期も分からない。

着床出血について質問です!
排卵日が不明なので、着床しているかさえもわからないのですが…
本日微量の出血が出ました。
生理予定日が27日、周期は32日
生理予定日まで10日もありますが、着床出血の可能性はあるのでしょうか。
それとも、生理が早まったのか…
やはり、排卵日がわからないと着床出血の時期もわからないですかね(´;ω;`)

コメント

リコピン0815

着床時期は、排卵後7日目~11日目なので、28日周期の人ならちょうど着床時期になると思いますが、周期が32日なら着床には少し早いと思います。

ただ、今週期の排卵が早まったなら着床出血の可能性は充分にあると思いますよ❗

着床出血だといいですね😊✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    着床時期はどうやって計算すればわかりますか?(´;ω;`)
    無知ですみません!

• 4月17日
  • リコピン0815

リコピン0815

アプリで直近の生理開始日と周期を登録すれば、排卵日分かりますよ❗

自分で計算するなら、生理予定日の2週間前ぐらいが排卵予定日ですが、前後±2日ぐらいは排卵日ずれる可能性あるので、基礎体温や排卵検査薬などを活用してなるべく正確に分かるようにしたほうがいいと思います。

• 4月17日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

一応排卵日付近を狙って排卵検査薬をしながらタイミングを取っていたのですが、検査薬を毎日していなかったので陽性を見ることができませんでした(´;ω;`)
    なので、排卵日が不明なんです…
    なので、無排卵かもしれないと諦めていたのですが、まさかの血が混ざったおりもの…
    って感じです(´;ω;`)

• 4月17日
リコピン0815

排卵から1週間ぐらい経ってれば着床出血も充分ありえるので、タイミング合ってるといいですね😊

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます!

• 4月17日