※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園終わりに習い事を始めるのは大変か心配しています。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

3歳になったばかりで、幼稚園おわりに習い事ってキツいですかね?

次男が満3歳クラスで幼稚園に通っています。
長男が色々習い事をやっていて、一緒に付き添っています。
本人も早く自分もやりたいらしく、3歳になったら入会できるので、3歳になったらやろうね〜と話しています。

体操とプールは平日の幼稚園終わりに行っているのですが、そうなると車で少し寝落ちするか、お昼寝無しで過ごすことになります。
最近はお昼寝しない日も多く(園バスで少し寝て帰るからだと思います)、それなら習い事もいけるかな?と思っています。

長男が体力なくて最近も疲れたらお昼寝するくらいなので、3歳から幼稚園終わりに習い事ってキツイかな?と心配もしてます🥺

お子さんの習い事で経験ある方いますか?
コメントいただきたいです🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングはベビーからやってたので、入園してからもそのまま幼稚園後に通ってました!
最初はやっぱり疲れて寝落ちしちゃったり機嫌悪くて行けない日とかもありましたね💦
すぐ慣れて年中からは体操も始めたので、今小1ですが体力オバケです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年中さんくらいになると体力つきますかね✨

• 9月1日
もこもこにゃんこ

うちはその前から通っていたので特に問題なくスイミング行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スイミングだとベビーから習っているお子さんも多いですもんね!参考になります🙏

• 9月1日