※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

娘が夏休み前に渡したお手紙が、お友達からランドセルの底に戻ってきた。お手紙には「あんまり話しかけないで」と書かれていて、心配になっている。大丈夫でしょうか?

小学一年生の娘の話です。

夏休み前に仲の良いお友達と
お手紙交換をしていたのですが
今日帰ってくるとランドセルの底に
このお手紙が入っていました。

これは夏休み前に娘がお友達に渡した
お手紙の裏に書いてありました。

どういう意味なのでしょうか...?

娘に聞いても「結構前に渡したやつだよ〜」としか
言わずよくわかりません。

そのお友達は1歳の弟がいます。

「そんなお腹でかい事じゃなくて産む」って
お母さんが妊娠中に赤ちゃんが亡くなってしまった
という事なのかな...?
それで悲しいから話しかけないでという事なのか...?

あんまり話しかけないで
という文を見ると心配になってしまって😭

あまり気にしなくて大丈夫ですかね?
今日は学校で一緒に遊んだそうです。

コメント

たまま

写真載せ忘れました😭

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなる前に産まれるかもしれない=早産?と思いました🤔

  • たまま

    たまま

    やっぱりそう言うことですかね...
    でもそれで話しかけないで〜は
    何故そうなったのかな🥲
    娘があんまり理解してなかったから
    良かったですが🥲

    • 8月28日