※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

公務員の旦那さんの会社が自分の所得書類を求めるのは普通のことです。不快に感じるのは当たり前ではないでしょうか?奥様の所得情報も提出が必要です。

旦那さんが公務員の方、旦那さんの会社に
自分の所得の書類など求められたり
しますか???

毎年何回か求められるのですが
私は個人事業主で自分の事業に関する物なので
あまり他人に渡したくないです。
が、確定申告に関する全ての書類、
県民税の書類など提出を求められます。

なんか…不愉快にはならないのでしょうか?
当たり前のことなのですか?🤔

屋号や住所や所得額、全て知られるのが嫌です。
奥様側がお勤めの方でもいいのですが
旦那様が公務員の方、同じくされてるのでしょうか?

コメント

ぴよ

毎年源泉徴収とか渡してます。
私は普通に会社勤めだし別に気にならないです。

  • ままり

    ままり

    やはりそうなのですね💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那が国家公務員で、
私が短期パートですが、
短期でそこまで働いてないのに提出してます!🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱり求められるのですね🤔😭

    • 8月28日
ママリ

夫は地方公務員、私は会社員です🙋‍♀️同じく色々と書類の提出求められます💦私は雇われの会社員ですけど、扶養にもはいってないのに所得証明やら個人情報の提出ことあるごとに求められるので何となく嫌だなぁって思ってます。今育休中なんですけど、産休〜復帰するまでの手当がいくら入る見込みかとか、出産一時金いくらもらってるか、育休手当の通知書とか全部全部提出しろって言われるので、手当もなぜ所得扱いにされるのか?といつも不快に思ってます...。なにか提出求められるたびに私の会社の事務担当の方にお願いしないといけないし、毎度毎度面倒なことお願いしてしまって申し訳ないなぁって思います💦

  • ままり

    ままり

    わぁぁ…😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    全く同じで安心しました、、、

    本当大変ですし、事務の方にもお手間
    お掛けしてしまいますよね、
    私も扶養外れているのに何かと詳しく
    提出を求められるので本当嫌になります🤢
    手当やら、給付金まで言われるのですね🥲

    • 8月28日
ぎんなんちゃん🐣🔰

旦那が公務員で、私は会社勤務ですが一度も所得の書類など求められたことないです😳😳💦
扶養とかに入ってますか?!😱

  • ままり

    ままり

    不要には入っていないんです🤔
    入っていないのに求められるので
    余計に何だか嫌な気分です、、🤢

    • 8月28日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    みなさん、提出してる人のが多いんですね😱😱😱どんな違いなんだろう💦面倒ですね😣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

求められますよ!
年収の多い方に扶養入れないととかそういう感じだと思ってます。
ただめんどくさい(´ε`;)

みーみー

公務員共働きですが、児童手当の関係とかで私の所得額も夫の職場に提出しています😅
公務員で不正受給などあると大問題なので、チェックが厳しいのだと思います。。証明書出すのもタダじゃないんだぞって言いたいですが😱