※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の機嫌が悪いとイライラしてしまい、自分が病気ではないか不安になる。保育園のお迎えが憂鬱で、可愛い娘が大好きなのに感情が複雑。おかしいでしょうか。

娘の泣き声やぐずる声に、なんでこんなにイライラしてしまうんでしょうか。。
保育園のお迎えから寝かしつけ完了まで毎日何かしらでぐずってイライラして、今日は大声で怒鳴ったりと手を出す寸前までいきました。
娘もびっくりして大泣きして、私も何してるんだろうと後悔で大泣きして、2人で大泣きしてやっと落ち着きました😭

自分は他の人になったことないのでわからないのですが、
こんなにも頭にすぐ血が上る感覚?があるほどイラついてしまうのは、自分が何か病気なんじゃないかと思ってしまいます。
娘のことは可愛くてしょうがなくて大好きなんですが、保育園のお迎え時間が近づくと憂鬱になってしまいます。
おかしいでしょうか、、

コメント

ママリ

えーわかりますよ…とても…
だって我ら母も人間です。
そして、妊婦だとメンタルがたがたですし!
わたしも息子に対してつい、
瞬間湯沸かし器のようにカッとなることあります。
自分の子だからですよね。
他人の子には全くそういう感情にならない…

はじめてのママリ🔰

おなじくです😭
下の子妊娠中の時は特に酷かった気がします…
下の子産まれてからは意外にもめちゃめちゃおにーちゃんしてくれて、なるべく我慢させないようにと優しくできるようになった気がします🤔けどイヤイヤ期真っ盛りなので言う事聞かない時は全然キレます(笑)
回答になってないですが同じ状況だったのでお気持ちよく分かります😭
少しでも家事サボって好きな物食べて休んでください🥲🥲
ほんとに毎日お疲れ様です!!!

ままり

私も娘が0歳の頃はよくありました💦

忙しい時に限ってグズグズして、
なにが不満なのか分からなくてイライラしていました。

でもなんかふと娘を見た時に、
すごくまだ小さい体で、
でもこの子なりに頑張って毎日生きてて、成長してるんだなぁと思った時があって、
きっとママを信頼してるから、甘えるしグズるんだなぁと思ったら、流れてもイライラしなくなりました。

ぐずる姿も愛しいというか。

そうやって穏やかな気持ちで対応できるようになったら、グズリも減りました!

あと何年ぐずってくれるのかなぁと思うと、今から寂しいです😅

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎがいちばんきつかったです😭👍
怒鳴ったり手を出す寸前、よくわかります😭😭
自分どうしたんだろう?って気持ちと、もう止まらない感じ、虐待防止ダイアルに泣きながら電話したこともあります😭😭

色々大変な時期ですよね😭