※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

育休中のママが温泉イベントに参加したいが、夫に反対されて困っています。育児や家事をしっかりこなしているのに、なぜ理解されないのか疑問です。

現在育休中の生後10ヶ月の娘のママです。
旦那は育休をとっていません。

お盆休みに始めて家族で貸切温泉風呂にいき家族揃って産後温泉デビューしました。

そしてたまたま前からチェックしていた温泉が来月の平日の1日だけ託児をしてもらえて保護者がゆっくり温泉に入れるイベントがあることを知りました。
私は産後まだ一度しか温泉に入れていないのと、前貸切風呂は娘もいたり、旦那もお風呂に入りたかったので私的には全然ゆっくりできませんでした。
なので、この温泉託児を自分の母と行きたいと思いました。(夫は平日仕事のため)

夫にイベントのことと母と行きたいことを伝えたら、「俺が仕事してる時に温泉入るの?」と言われました。
私はすかさず、「いやいや、あなた私が出産して産後入院中の1週間の間に友達と温泉行ってたよね?それと同じことでしょ。何がいけないの?」と言いました。
夫はそれから機嫌がずっと悪くて、業務連絡的な必要最低限の話もフル無視。

そもそもなのですが、それ以外にも私は妊娠中お腹が目立ち始めたくらいからは人目が気になり温泉に行っていませんでした。
夫は気にせず友達とご飯の後温泉にも入って帰宅していました。
妊娠期間からトータルすれば、夫なんて私が育児してる間に死ぬほど温泉行ってます。
なぜ私がこんな言われようをして、夫にキレられてるのかが全くわかりません。

俺が養ってやってると思っているのか知りませんが、そもそも育休中。
きちんと家計に毎月の育休の金額入れてますし、家事も育児もしっかりとやってます。
仕事復帰に向けて今は保活もしっかりしてて、保育園見学はしない全ての園を回りました。

こんなに育児も家事もきちんとやってる上に生活費も入れてて、なんでこんなこと言われて、こんな態度を取られなければいけないのか意味不明です。

客観的に見て私が悪かったですか?
もちろんこの温泉のイベントへは私のお小遣いで行くつもりでした。
それもきちんと伝えましたが、嫌な顔をされました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪いことないと思います😭
旦那さんが嫌な顔する意味が
正直理解できないです😂😂

ままり

るんるんさん悪くないでしょ❗
自分の旦那ならシメてますね、、、、
そもそも不機嫌で無視とかいくつでちゅかー❓️って感じです。
すみません。
人の旦那さまを悪く言ってはいけないと思うのですが、、、是非温泉行ってくださいね✨

ままり

客観的に見て全く悪くないですね!
最初読んでいて、お子さんを温泉の託児にお願いするのが嫌なのかなと思っていたらまさかの「俺が仕事をしている時に温泉入るの?」でびっくりしました😂
ならこっちが母親やってる時に友達と温泉行くの?いつ父親やるの?って感じですね!

はじめてのママリ

仕事中の温泉が嫌なら、旦那さんがお休みの日にワンオペしてもらって、お母さんと温泉行きましょう!
これで良いよね?仕事中じゃないし!と言ってやりましょう!

旦那に負担のないようにしてやってるのに、つけあがるなと言ってやりたい。

リラコ

悪くないと思いますー!!
図星だったところもあるんでしょうかねー😣??プライドが許さなかったか…?

私もご主人の気持ちが全くもって理解できませんー!
自分のことは棚に上げて、ですね
ママさんが大変なときに温泉♨️行ってたこととかそーゆうのってした方は忘れてるけどされた方は絶対忘れませんよね!!

はじめてのママリ🔰

全然悪くないです!

仮に旦那様が休みの日で、るんるんさんお母様お子様の3人で行くとしたら許してくれたんですかね…
内緒でこっそりと行くのは
難しそうですか?

旦那様は育児より仕事の方が大変だと思ってたりするのかもしれないですね🥲俺が仕事で大変なのに…的な(勝手な憶測ですみません)
どちらも大変な事に変わりは無いですが💦

るんるんさんが温泉でリフレッシュできますように😭