※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の包皮が早く剥けたことについて相談。早く剥けても問題ないか、毎回剥いて洗う必要があるか、早く剥けたデメリットはあるか。

明日で5ヶ月の男の子なんですが、今日お風呂で🐘を
綺麗にしてあらってたらスルッと皮が剥けてしまい
ました、、、。今までに2回ぐらい剥こうかなって
感じでお掃除してあげてたんですが、今日ズルッと
剥けてしまってこんな早く剥けていいのでしょうか?

旦那は色々苦労したみたいなので早いことに越した
ことないのかなって思ってましたが、
早く剥けすぎてもバカにされるとダンナが言っていて
どうなんだろうと、、、。

また早く剥けてしまったのでこれから毎回剥いて
お風呂で洗ってあげたほうがいいとか
早く剥けたデメリットとかありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が小さい頃から結構定期的にお風呂の時に剥いてて、一歳半くらいの頃に一度思いっきり剥いたようで、それがかなり痛く傷ついたみたいで夜に泣いて泣いて🐘が痛いと訴えてきました😭💦翌日小児科に行って見てもらうと赤くただれていて、それが乾いてくっついて激痛になってると言われました😭塗り薬を出してもらってなんとかなりました💦先生にはそんな定期的に無理に剥かないでいい、ゆっくりゆっくりでいいと言われてそれからは月に一回程度にしてます🥲一度剥けたとはいえ、多分またひっついてませんかね?💦あくまでうちの場合ですが、まだまだ5ヶ月の赤ちゃんなので焦らなくていいかなと思いました😭