※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車追突事故で加害者側です。首が痛いので人身事故に切り替えてもらおうと思うのですが、、その場合立ち会いするんですかね?

車追突事故で加害者側です。
首が痛いので人身事故に切り替えてもらおうと思うのですが、、
その場合立ち会いするんですかね?

コメント

み👄

立ち会いって実況見分のことですか??

私は一回自転車のおばあさんを引っ掛けてしまったことありますが、
めちゃくちゃ大通りで
指差し写真や
どのくらいの速度で角度で等の事情聴取?がありましたよ💦

おばあさんは検査中で
検査結果大丈夫でしたが、
後日謝罪しにまたお家を伺いました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしてなくて、ドライブレコーダーしか証拠がないです。

• 8月28日
ぴぴぴ

加害者側から人身に切り替えるってあまり聞かないのですが、ご自身の保険会社から切り替えた方がいいと言われたのですか?🤔

私も去年追突してしまい、初めは物損でしたが被害者側から人身事故にして欲しいと警察へ連絡があったようで警察から私に連絡がきて、事故を起こした場所で警察と待ち合わせして実況見分しました。事故を起こした時の状況を物損のときより詳しく説明して、警察が調書を取るって感じです!

ちこちゃん

人身事故に切り替えるなら実況見分の立会いは絶対いりますね🤔
加害者なら特に🤔
ですが、追突ってことは相手は停止状態ですよね?😥
相手に過失がない状態で人身事故ってできるんですかね😥
あまり聞かないですが…😥

加害者側が人身に変えるってなかなか聞かないですが、、、
人身となると罰金もされますが、、、またそれは違うんですかね💦

人身にするなら実況見分しないとなので立ち会いしないと行けないです。
相手も同じように立ち会いしないと行けなかったはずです😭

てん

人身にするならお互い立ち会い必要です。

人身にしたら行政処分あるので、罰金とか支払うことにもなりますし、場合によっては免停にもなりかねませんが、それでも人身にしたいのでしょうか?

別に人身に切り替えなくても物損でも通院可能ですよ。

突っ込まれましたが、相手の免許に傷つくので、警察との処理は物損にして、保険は人身でできましたよ。

はじめてのママリ🔰

加害者の立場なら、人身事故に切り替えるメリットが無いです😅