※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近年、子供を小学校やフリースクールに通わせない考え方もあります。その方針に疑問を持っている女性がいます。

来年子供が小学生になるのですが、近所に同級生のママ友さんがいます。 その方はお子さんは保育園や幼稚園などに通わせておらず私とも家が近所で遊ばせる公園が同じだったりするので仲良くなりました。 今日たまたまお会いした時にそのママ友さんが子供は小学校に行かせるつもりは無いらしく勉強など全て私が教えれるから 入学準備にあんなにお金かかるのはおかしい 今はネットで教えれたりする と言われました
色んな考え方が人それぞれありますし口出しするつもりなど無いのですが疑問に思ったのが小学校やフリースクールなどどこにもいかないと言うのはありなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なしだと思います…理由あって行けないなら仕方ないですけど、親の都合で幼稚園や小学校にもいかせてもらえないのはかわいそうですね😭
勉強だけを学ぶ場ではないんですけどね…社会に出た時が心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で会ったりスーパーで会ったりする時によく話すんですが、お子さんが病気があるとかそう言うのも聞いた事が無いのと見てても何かある感じでも無く、、、 理由も理由でお金が〜 って言われた時はびっくりしました、、

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖い家庭ですね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そんな親いるんですね💧
子供がかわいそすぎます…友達関係も築けないし、学習も他の子より遅れるし。
お金がかかるとか以前に学校へ行って学ぶことはたくさんあるんですけどね…
ずっと家にいさせるつもりなんですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で会う時ママ友のお子さんはあいうえおのひらがな・カタカナは完璧で(むしろ私の子の方がまだ苦手)で私の子や他の子ともよく遊ぶしとてもいい子なので正直心配になります、、
    そうなんですよねずっとお家で、、、?って感じですよね、、

• 8月28日
ミラクル

義務教育なので所属はしていますが、一度も学校来ていない子、たまにいます!
特に自然派(自然が恋しくて移住してきたとか、色々なところ旅してますとか)が多い地域はそういう子がちらほら。

勉強は家で教えたり、サークル活動みたいな感じで似た考えの子(家庭)が集まって活動していたりしますよ!そこで運動会があったり、川遊びや染め物、お祭りしたり、、、

お金どうこうって、、、通わせてる間にパートなりなんなり働いた方が稼げるから、ただ単に学校嫌いだとかなんか他の理由ありそうですね(笑)

ゆんた

ネットでどれだけの勉強ができるつもりなのかわかりませんが、義務教育行かせないのはさすがに無しですし、関わりたくない人ですね😅💦

sistar_mama

保育園や幼稚園に通わないのは自由ですが、小学校は義務教育なので無しだと思います!
勉強は教えられても集団生活など学ぶことはたくさんあるのである意味虐待だと思いました💦