※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園の帰り道で、他の子に突き飛ばされて泣いてしまった子供について、どう対応すべきか悩んでいます。

どうするべきだったのでしょうか。
保育園の帰り道です。駐車場へ向かう途中で先に駐車場らへんにいたポケモンのぬいぐるみを持っている女の子(小学生か年長さん)とお母さん、下の子がいました。
うちの子もポケモンのぬいぐるみを持っていてその子とは友達でもなんでもありません。
駐車場へ向かっていたら、小学生くらいの子がうちの子に話しかけてきて手を引っ張りました。小学生くらいの子と3歳じゃ体の大きさも違うので当然引っ張られる形になり、なぜかうちの子を突き飛ばしました。
その時に「この子きらーい」とお母さんの元へ走って行きました。

うちの子は転んでしまい泣いてました。

お母さんは下の子といて見てなかったのか、気づいてたけど見て見ぬふりなのかわかりませんが、そそくさと帰っちゃいました。
なんだかモヤモヤしてしまい、また初めての出来事でこんな時どうしたらよかったのかわかりませんでした。

私も下の子を抱っこしてるし、お腹も張ってるしで追いかけることもできず、あまり大事にはしたくなかったですがなんだかモヤモヤします。
突き飛ばす、転ぶなんてよくありますが、さすがに身体の大きさとかも違うのに突き飛ばされたらさすがに3歳は転びます。
泣いてるし、うちの子が何かしちゃったのかなと思って駆け寄ることしないもんなのかなとも思いました。

文章がまとまっておらず読みにくくてすみません。
こんな時みなさんどうしていますか?

コメント

h

私は割と短気なので「おぉーい!どうした〜!?」ってかなりの大声で話しかけちゃいますね!
お母さんの元へ駆け寄ったその子に「ずっと見てたんだけどさ、うちの子があなたに何かした?突き飛ばした理由は?」って聞きます。

ちょっと待ちなさい!って呼び止めます!

はじめてのママリ

すみません!!
ちょっといいですか?と大声で呼び止めますね🤔💦

しっかり謝罪してもらいます。

まま

まとめてのコメント失礼いたします。
コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり声かけるべきでしたよね😭急すぎてそんなこと考えられず驚きで動けなかったです、、
次同じ感じのがあったら声かけるようにします😣
みなさんありがとうございます😣