※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

職場のお局さんに嫌われてしまい、退職まであと3日。体調不良を理由に金土は休みたいと思っています。

こんなに人に嫌われるの初めてってくらい、今職場のお局さんに嫌われています。

わたしは今まであんまり嫌われるってことはなかった(もしかしたら気づいていないだけかも💦)のですが、あからさまに嫌われているのがわかります。

そのお局さんが原因で今月末に退職するのですが、あと3日間行くのがしんどいです。(木、金、土)

月、火、水頑張って行きました。
明日頑張って行って、もう来ないようにしたいくらい辛いです。

今日、新しい人が入ってきたので引き継ぎしてました。
あと3日あと3日と思いましたがもう限界です。
明日行って、金土は体調不良ということにしたいです。

無責任でしょうか?
お局さんに嫌われすぎて無視され冷たすぎてもう声かけるのも怖いです。

コメント

ace

もう退職してくれるなら無視でもいいと思いますが、きっとそれも苦しい状況なんですね🥹
明日頑張って、金土は発熱とかでもいいのでは?
来週からは精一杯頑張ったらいいと思います😊

• 海夏

海夏

私が退職するのです😢入社4ヶ月目でした。お局さんとの関係が悪化して辞めます。

あと3日頑張ればなんですが、苦しいです...
    退職届を出さないとと、私物を置いてきたので、明日は頑張って行くつもりです。明日は机をきれいにして帰ります。

30日はみんなに菓子折りを配ろうと思っていたのですが、もうその挨拶すらしたくないです。もう消えたいです。
    しかも30日は私の誕生日だし、最悪です😓

• 8月28日
  • ace

ace

勘違いしてしまいました💦
    今頃頑張ってる頃ですかね💦
    辞めてしまうなら、尚更のこと出社しなくていいと思いますよ😊
    心が本当に病んでしまっては遅いですし、退職する相手にそのような苦痛を与える態度をとる人間のことを1秒でも早く忘れてしまいましょ😊

• 8月29日
  • 海夏

海夏

やっぱり今日はどうしても行きたくなくて、頭痛かったし電話して休んでしまいました😭明日また顔出すのも気まずいので、体調不良長引かせます😷

私物はお局さんが帰った土曜日の午後、人があまりいない時間帯にこそっと取りに行きます。菓子折りは持って行ってみなさんで分けてくださいと、別の社員さんに伝えて置いていく計画です。

バックレるとか初めてで、罪悪感半端ないんですが、私をここまで追い詰めたお局さんが悪いと思って自分を正当化してます💦

• 8月29日
  • ace

ace

わたしも今仕事はしてますが、職場ストレスが酷くシングルマザーなので働かないといけない立場なのに、仮病使ってしまってます、、、😅
    わたしからしたら退職決意した主様が素晴らしいと思いました😊
    どうか、今後も自信を失わずに良い職場環境に巡り会えますように😊

• 8月29日
  • 海夏

海夏

休みたい時は休まないと、疲れちゃいますので仮病でもなんでも使っていいと思いますよ😊実は2社連続で4ヶ月で辞めてしまったので、長く働くってすごいなと思います!3度目の正直で次は長くいられる職場に巡り会いたいです🙏励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 8月29日
h

私ならその作戦で金土は休んでそのまま辞めちゃいます!
その職場が家から遠いなら、もはや明日も行かないかもです。

でも、私ならもう辞めることが決まってるなら3日間ずーっとお局さんに文句言い続けちゃうかも?笑

• 海夏

海夏

家めちゃくちゃ近いんですよ💦私物を置いてきているので、それをお持ち帰りします🤔
    文句なんて言えないです😂もう恐れ多くて。
    30日は私の誕生日なので、最悪な誕生日になりそうです。

入社4ヶ月で真面目に出勤してきていたので、もう仮病でなんとか休みます😖

最低なんですが、本当にもう限界です😫他の社員さんにお礼も言わずに去るのは心苦しいですが、仮病つかってそのまま退職することを視野にいれます。

• 8月28日
  • h

h

私が代わりに行ってそいつに文句言ってやりたいです💦
    そんな奴のために気を病む事ないですよ。
    自分を守るために必要な嘘をついて早く解放されましょう!

• 8月28日
  • 海夏

海夏

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    あと明日1日と思って早く解放されたいです💦このまま仮病使って行かなくても、会社に呼び出されるってことないですよね?!

• 8月28日
  • h

h

私の場合ですが、前に勤めてたパート先で部署異動があり、異動先に初出勤した日にイジメにあいました。笑
    なので、即日辞めました!
    「パートのこと考えたら吐き気するんで辞めます」と言って。笑
    そしたら会社の上層部から電話があって「何かあった?」と聞かれたんですが…
    海夏さんの場合ももしかしたら電話くらいはあるかもですが、会社に来い!は無いと思います💦
    もしあればご主人に行ってもらいましょう。

• 8月29日
  • 海夏

海夏

初日にイジメ辛いですね!辞めて正解です👍
    今日は本当に頭が痛くなってしまい、体調不良と電話して休みました。周りからしたら超無責任な人なんですが、あと3日で辞めるから、陰でなんと思われてもいいかなって思ってきてしまって😂4ヶ月間だけだったし時が経てば、そんな人いたねーって言われるくらいだと思います👍
    会社に呼び出されたら、旦那に行かせます😆

• 8月29日
  • h

h

お仕事お休みしたらコメントの雰囲気がなんだか明るくなりましたね!笑
    嫌なことから解放されたようで良かったです✨
    一度しかない人生なので、嫌なことからは逃げていいんですよ!
    無理せず頑張ってください☺️

• 8月29日
  • 海夏

海夏

仕事はかなりのストレスだったみたいです😫明日も休みます!もうしらん!笑
    でも、次働く場所を早く見つけなければいけないので、がんばります✨

• 8月29日
はじめてのママリ

それは心に限界がきている証拠です。
ですので仮病 とは思いません。

明日の木はマスクして、体調がイマイチ ということで早退しましょう。
荷物はこっそり持ち帰れたら持ち帰って、金土休んでください!!

自分の体が優先です‼️

• 海夏

海夏

ありがとうございます😭
    本当に限界です。
    1日に時計を何度も見てあと何時間と過ごすのにも疲れました。

• 8月29日