※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

異性の子どもを育てたい気持ちを割り切る方法について教えてください。

姉妹や兄弟のお子さんがいらっしゃる方(お子さんが2人以上でみんな同性の方)でもう次は考えていない方、どうやって気持ちを割り切りましたか?

うちは男の子が2人います。2人ともとても可愛くて生まれてきてくれてありがとうと毎日思うのですが、3人目がいけるのであれば女の子も育ててみたかったなとやっぱり思ってしまい…でも3人目が女の子の保証はないので踏み切れません。夫も子どもは2人がいいという感じなので3人目の可能性はゼロです。
金銭的にも体力的にも今が限界なので3人目は絶対あり得ませんが、異性を育ててみたかった気持ちがなかなか抜けず…

同性のお子さんをお持ちで異性も育ててみたかったなと思っていたけどその気持ちが吹っ切れた方がいらっしゃいましたら、どうやって気持ちを割り切ることができたのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

元々3人目は考えてなかったし、金銭的にも無理だから無理!現実問題無理なのにうめないなって感じで、切り替えました💡
自分自身の時間も充実させるようになったらより吹っ切れました!

sistar_mama

異性を育てみたい気持ちはありますが、金銭面や体力面の不安もありますが、私は2人目を帝王切開で産んだので(1人目は普通分娩)あの痛い思いをもう1回する勇気はないのとまた原因不明の湿疹で痒みに悩まされたくないからです😣💦

ぴよ

男の子も育てて見たかったな〜とは思いますが
色々あって3人も育てるのは無理だし(お金もキャパも)
姉妹可愛いしもういいや!って感じです。