※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の見学説明会の予約は夏休み明けがいいですか?ホームページに書いてない所も夏休み明けがいいのかな?気になります💦

幼稚園に通わせてるママさんor幼稚園の先生に質問です!

幼稚園の見学説明会の予約電話は夏休み明けが良いですかね??

ホームページには夏休み明けから電話予約可能な所と何も書いてないところがあるんですが……書いてないところも夏休み明けがいいのかな?と気になったので質問させていただきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み明けが確実かな?と思います!
うちの園は夏休みは先生たちほぼお休みで当番制のようです。
そういう予約とかは事務の先生や上の先生しかわからないかな?と思うので夏休み明けの方がいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ夏休み期間も終わるので、終わってから問い合わせしてみようと思います!ありがとうございます💫💫

• 8月28日
 sistar_mama

幼稚園によっては今週は夏季保育してるかもしれないので問い合わせは出来ると思います😊
ただ、自治体によっては来年度の入園願書を9月2日に配布するとこがあるので見学は、園に確認したほうがいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書配る日が決まってるところもあるんですね!?ホームページ見て、早そうだったら問い合わせしてみようと思います!💦ありがとうございます!

• 8月28日
しょりー

幼稚園にもよりますが、夏休み明けだと先生は確実にいるし人数も揃っているので聞きやすいと思います🤔

息子の園はお盆休み以外は預かり保育をやってる+事務員のような先生もいたりするので大体電話対応してくれていたので、もし早く聞きたい事があったりしたら一度園に電話で問い合わせしてみると様子もわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ夏休み期間も終わるので、夏休み明けに予約の電話してみようと思います☎
    ありがとうございます💫💫

• 8月28日
みあ

幼稚園は夏休み中は新2号などの子達しか登園してなかったりするので、先生の数も少ないですし、通常の保育活動をしてないから夏休み明けに見学したほうが普段の様子をしっかりと見れると思います☺️

園によっては夏休み明けから運動会の準備が始まるため通常とは違う活動内容かもしれませんが、、

電話自体は夏休み中でも大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学自体の日にちは決まってて、、💦夏休み明けの9月半ばにあるんです💦💦
    夏休み明けると運動会も始まるんですね!?ホームページ詳しく見て、問い合わせした方が良さそうだったら夏休み中に問い合わせしてみます!ありがとうございます💫💫

• 8月28日
  • みあ

みあ

園によっては春頃にするところもあれば夏休み明けて練習が始まり10月頃にってのが多いかなって思います☺️

決まってるなら夏休み中でも気になることは電話してみてもいいかもしれませんが、園によっては預かり保育専門の先生しか夏休み中はいないとかもあるので(うちの園はそうです)一度かけてみてもいいと思いますよ✨✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます💫💫今のところ予約だけしたいので、夏休み明けに連絡してみようかと思います😊

• 8月28日