※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

後輩の子に無神経なことを言ってしまったのではと後悔しています。後輩…

後輩の子に無神経なことを言ってしまったのではと後悔しています。
後輩の子のおばあさんが危篤みたいで、職場でいつ休むか分からない状態でして💦 
昨日他の新入社員の女の子とまた社員で女子会しようと話をしていました、最近社員同士でのコミュニケーションも取れてなかったし、みんなで集まりたいと思ってラインで、後輩の子にまた女子会しましょう♪みたいな感じで送って、その子も色々話たかったんです〜❗️でも祖母のことがあるのでまた落ち着いたら。
みたいな感じで、、
今日昼休みに食堂行ったらその子がいて、月末大変だよねー(今日も営業さんから無茶ぶりみたいなのされてたので)大丈夫だった?ひと段落した?みたいに話してて、私も台風でいつ学童閉鎖なるか分からないし💦 みたいな感じで仕事の話をしていました。
で、会話の終わりに「落ち着いたら、(女子会)いこうね。9月末か10月くらいかなあ〜」
と何気なく言ってしまったのですが、私としては夫の予定合わせなきゃだしと思って言ったのもあるのですが、なんだかその子からしたら、まるでその頃にはおばあさんが亡くなってて葬式もすんでるでしょ、みたいな事を言ってしまったと後悔してます😢😢すごい無神経ですよね、、でもフォローの仕方も分からず悩んでいます。。

コメント