※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大きいものと小物は、だいたいいつから揃え始めましたか?オムツのタイミングが難しいです。

大きいもの(ベビーカー、ベビーベッドなど)、小物(洋服、ケア用品など)それぞれだいたいどれくらいに揃え始めましたか?

オムツなど買うタイミング難しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは荷物収納できるやつ買うつもりだったので、30w過ぎてから買って組み立ててました。

オムツは開封しなければ安い時に2パックくらいなら買っちゃっていいと思いますよ〜
1人目、2人目ともに新生児用のオムツ3パックくらい余らせてます😂お気をつけて!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    余っちゃったんですね👀
    気をつけます😂

• 8月29日
クマꕤ︎︎

産休入ってからゆっくり揃えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月29日
ままり🐈‍⬛

ベッドは借り物でしたが、組み立てがあるので少し早めに。
ベビーカーや抱っこ紐はすぐに使わないので、産後にしました。
一応見繕っておくとスムーズかと思います。

洋服類は水通しもあるので、臨月までにぼちぼちと。
オムツはかぶれの問題もあるので、私は退院後に近くのドラッグストアで産院と同じものを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

たしかに、病院で使ってるものを買うのありですね🥹

• 8月29日
amy_🔰

必ずいると分かっているものは早めに買ってしまっていいと思いますよ❣️

チャイルドシートや肌着類、服、お風呂関係は必ずいると分かっていたので、結構早めに買ってました!28週ごろから買い始めてたと思います。

おむつやお尻拭きも、ドラッグストア行ったついでとか、ポイント多くつく日とかに買っちゃいました。

生まれてすぐ使わないだろうなというもの(ベビーカー、抱っこ紐など)、生まれてからじゃないと分からないもの(哺乳瓶、ミルク関係など)は下調べだけしとくと良いかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね!すぐ使うものは徐々に揃えていきたいと思います😌✨

• 8月29日