※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で熱が出ている場合、坐薬を使用するかどうかについての質問です。

薬剤師さんや経験ある方いらっしゃったらコメントいただきたいです🙇🏻

子供が今日の午前中、両耳とも中耳炎と診断され切開して膿を出してもらいました
熱はないかと聞かれ、病院に行く前は無かったので無いと答えました

今昼寝をしていて測ると38.3ありました

坐薬はあるのですが、入れた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが痛くて寝れない!とか辛そうな状態じゃなければ坐薬はいらないと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭わ〜そうします😭ありがとうほんとに😭✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
熱で解熱剤を使う場合は38.5℃以上あるときで、熱のために眠れない、水分とれないときなどです。
中耳炎だと耳が痛いと言う場合もあるので、痛がって仕方ないときは痛み止めとして座薬を使うのはいいと思います。
今眠れているのであれば夜に痛くなったり、熱が上がった時用にとっておくのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます😭✨そうします😭😭ほんとに助かりました😭

• 8月28日