※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近くの幼稚園は条件が気になるけど、少し遠くても満足できる園がいいか迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。

お子さまを幼稚園に通わせている方、
どんな理由で決めましたか?!✨

九月に引っ越しになり、年中の子の
幼稚園選びで迷っています😭💦

家からの近さ、保育内容、保育料、など
色々とあるかと思いますが…!!


今、自宅からいちばん近い幼稚園が、
水曜日だけお弁当で、水曜日隔週休み
なのが気になって迷ってます😅

保育内容自体は、可もなく不可もなくです
保育料や延長料も少し割高です
ただ、近いに越したことないかな?と👀

少し遠くても(三キロくらい)、
保育内容が満足していてここがいいと思える園が
良いのかな〜、、どうしようかな〜、、
卒園まで一年半だしなぁ〜など
迷っている部分があります!

皆さんの園選びを参考にさせてください🙇‍♀️
お願いいたします✨

コメント

ママリ

近くに幼稚園は何軒かありますが内容が充実している幼稚園を選びました。家から3.5kmあります笑

そら

園や、先生方の雰囲気です☺️
人見知りだった子供が、あまり先生方に人見知りしなかったので決めました!

ママリ

わたしは一番近い幼稚園にしました!特に気になる点もなかったので!

結果わたし的に近いのが一番いいわ。と思いました🥺

はじめてのママリ🔰

園庭の広さ、給食を園で調理してるのとお勉強系ではなくのびのび系を選びました!あとは制服の可愛さです😂

deleted user

自宅から1番近く園の雰囲気がアットホームだったからです。

あとは通う予定だった小学校の学区内にある幼稚園だったので、
小学校に行っても子供も私も幼稚園で仲良くなった顔ぶればかりで良かったなと思います😌

こだ

お弁当作りたくなかったので完全給食で探して、近くに2つあったのでそこでさらに自園調理してる園を選びました☺️

お勉強よりは遊びを優先させたかったのでそこも見ました!