※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

息子の友達2人が傘を奪い、喧嘩に。口の悪い態度に驚き、他の子への対応が難しいと悩む母。

さっき学校から息子の友達3人連れて
徒歩下校したんですがそのうち男子2人いて
息子が使ってた折りたたみ傘を奪って
貸せよ!貸せって言ってんだろ!
いつでも使えるんだから貸せ!って言い合いになり
息子は貸したくない!やだ!と言って
下校中ずっと喧嘩してました💦

私は息子に貸してあげなーと言って
見守ってましたが
男友達2人は他の保育園から来た口が悪い子だったので
なんだかなーと思いました💦
道路には車が来てるのに草投げたり石持って構えたり、、
息子がどんだけお利口だったか‥😭

他の子に注意するのって難しいですね💦

コメント

ママリ

他の子に注意するのは難しいですね…。
けど私なら子供が嫌がってるなら
ごめんねー、壊れたら困るから貸せないよー
って言います。
普段からその様子なら本当に壊されそうだし、子供が嫌と言ってるならそっちを尊重します😌

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    難しいです😭
    注意しても聞いてないし
    むしろヘラヘラして
    他人の子ですがかなりムカつきました笑

    確かに壊されちゃいそうな感じでした💦
    息子曰く、普段から口悪い子みたいでムカつく!って言ってました💦

    今日は私が仕事休みだったので
    久々に家にまっすぐ帰ってきたのもあり友達と揉めたようです。
    友達2人は傘を持っていなくて軽く雨降ってきたから
    貸して欲しかったらしいですが口悪すぎて😥

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    それはムカつきますね😭
    特に関わりのない子とかなら
    人にお願いする時にそんな言い方でいいのかなぁ😇?
    とかめっちゃ笑顔で言えるけど地味に関わりがあると面倒ですね…。
    息子さんも嫌なら距離置いてもいいんだよって思いますが1年生じゃ難しいですもんね…😭
    本当に嫌なら先生に口の聞き方や素行の悪さを伝えてもいいとは思います…と言うか石持って構えるとか見かけたら学校に通報もんですよ😇

    • 8月28日