※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のおむつサイズとパンツタイプについて悩んでいます。SサイズからMサイズにするタイミングやパンツタイプの適切な時期について教えてください。

おむつのサイズとパンツタイプに切り替えるかのタイミングについて😭

現在4ヶ月の娘がおり、体重約6.4kgで今はSサイズのテープおむつを使っています。
近頃太ももあたりにオムツのあとが少しつくようになってきたため、Mサイズにしようかと検討しています。
皆さんのお子さんはどれくらいでSサイズからMサイズにしましたか?

また、まだ寝返りはしないのですが最近コロコロと左右に転がったり、足を激しくバタバタさせるためテープおむつを変えるのが大変になってきました😂
そろそろパンツタイプも検討してもいいのかな?と思いますが、まだテープおむつでも何とか変えられるし…と、悩んでいます💦笑
おむつのパンツタイプもいつ頃から使い始めたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

Mサイズにアップしようと思ったタイミングで寝返りし始めてテープだと交換しにくいと思って4ヶ月になる頃にパンツタイプに変えました!

• みこ

みこ

やっぱり寝返りし出すタイミングでMサイズのパンツタイプに切り替える感じですよね😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

SサイズからMサイズには背中漏れやおしっこが漏れたりしてオムツの容量が足りないようになったら変えてました。
ずり這いなどで活発に動き出した頃にパンツタイプに変えてます!

• みこ

みこ

なるほど!漏れもサイズアップの決め手の1つなんですね!うちの子はまだ漏れとかはないですが参考になりました😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月でパンツS、5ヶ月7キロでパンツMに変えました!!

テープタイプはあまり動かない時1.2ヶ月しか使っていないです😂

• みこ

みこ

え!2ヶ月でパンツデビューされたんですね😂
    私の勝手なイメージで6ヶ月くらいまでテープかな?と思ってたので、けっこう皆さん早いうちにパンツなんだと驚きました😳

• 8月28日
ままり

多分6キロ過ぎたあたりからテープMにかえました!

寝返りが激しくなったタイミングでパンツタイプにきりかえましたよ☺️

ちなみムーニーつかってます!

• みこ

みこ

まだ早いかな?と思ってましたが、うちも6kgこえたのでMにします!
    ムーニーはテープだと個人的には使いにくかったのですが、パンツだとゆるうんちストッパー?がついてて便利そうですよね🥹

• 8月28日