※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

離婚する決意を固めたものの。お金が無い(笑)離婚したい気持ちだけが先…

昼間はたくさんのコメントありがとうございました。

離婚する決意を固めたものの。
お金が無い(笑)離婚したい気持ちだけが先走り、
冷静に考えたら離婚って簡単じゃないんですね。
でももう旦那と暮らすのは無理です。
暮らす気はありません。

ちなみにあしたから
お母さんに娘を見てもらって
パートに行く予定です。


早くお金貯めて離婚するぞ。
子供のために生きて行きます。

コメント

ゆきんこ☺︎

昼間コメントした者です。

離婚を決意されたんですね。
結婚の何倍も離婚にはエネルギーもストレスも溜まります。

お母様のサポートはありがたいですね😊
のんのんさんがお子さんと幸せになれるようお祈り致します✨

  • のんのん

    のんのん

    先程はありがとうございました。
    みなさんの意見が私の気持ち気持ちを決心させてくださいました。
    母に伝えたところ離婚するにしても
    お金が必要だし紙切れ1枚で離婚できるわけじやないよと。しかしもう一緒に住むのも難しいとおもいます。私の気持ちがそうさせてるので。あしたからパートが始まるのでこのまま実家にお世話になって、お金を少しでも貯めたいとおもいます。ほんとにありがとうございました

    • 4月17日
じゅんさん

旦那様といる未来に笑える自分がいないなら
離婚は、間違った選択ではないと思います(о´∀`о)

ママが笑うことが子供の活力‼︎安心。

10年後の私は、旦那といたら笑えないかも。とリアルに悩んでいます。

決心できた、のんのんさんは
すごいです‼︎

  • のんのん

    のんのん

    ありがとうございます。
    決心したのはいいけど
    これからお金を貯めようと思うと
    いつ離婚できるのやら。
    もう一緒に暮らしたくないので
    別居し続けたいです

    • 4月17日
まめ

私もちらっと離婚をよぎることがあって、ママリみてたらのんのんさんの質問見つけました。

「お金がない。離婚したい気持ちだけが先走る」っていう気持ちがすごく分かります。
知識も収入も無いと全然動き出せませんよね。

協力的なお母様でよかったです。
どうか、のんのんさんとお子さんがニコニコ笑える未来が待っていますように。

  • のんのん

    のんのん

    ただ離婚届けにサインしたら成立ってわけにはいかないですもんね。
    少しでも貯金とか収入があればよかったと後悔してます(´・_・`)
    いますぐにでも旦那とは別れたい気持ちが強くて…
    ありがとうございます
    家族に協力してもらって頑張ります

    • 4月17日
deleted user

お金貯金一切なかったけど
適応障害になって
もう無理って思ってからの
行動は早かった
家を出て次の日に仕事の面接電話を掛けて、保育園も1ヶ月後には入れて、
けどしばらくすごく大変でした
が、今新たな旦那さんも居て幸せです
わかれた原因
向こうの嘘つき癖と、変な考え、借金、本当にクソすぎました💔💔
あそこ迄クソで、良く生きてけるなと思います笑

  • のんのん

    のんのん

    行動力があれば貯金なしでもやってけるんですね。
    ちょうど仕事をしようっておもって
    仕事が決まったときにこの状況になり、
    これからほんとに頑張ろうって思いました。
    うちの旦那も糞すぎて別居中です。

    • 4月18日