※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がお昼寝が苦手で、寝かしつけに悩んでいます。昼寝をしないと機嫌が悪く、寝かしつけも困難です。皆さんはどうしていますか?

1歳10ヶ月、お昼寝の寝かしつけがしんどいです。
寝室を暗くしてもなかなか寝るモードに入らなくて、ずっと歩き回ったりしています。
私が寝たふりをしても効果なく、最終的にはイライラしてしまって、布団に無理矢理寝かせたりして、ギャン泣きされます。
座って抱っこしようとしても暴れ回ります。

今日は泣き疲れて寝たかんじです。
昨日はお昼寝せず、夕飯から寝るまで機嫌悪すぎました。

昼寝しないのもお互いにしんどいし、寝かしつけも苦戦しています。
みなさんどうされていますか?😭
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は車でドライブすると寝るタイプなので、毎日お昼寝のためにドライブして寝たら帰宅してそっと抱き上げて布団で寝させてます。(台風来たら外出できないので、どうしようかと考え中です😭)
今日はドライブしても寝なかったので夕方から不機嫌になりそうです😂

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    お昼寝のためにドライブするのも大変ですよね😭お疲れ様です!
    うちは車がないのでできませんが、ベビーカーでも寝ないのでこのまま格闘することになりそうです😂笑
    毎日寝かしつけに1時間くらいかかってしまい、イライラが止まりません😇

• 9月4日