※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぎわ🔰
家族・旦那

義母と同居中でストレスが溜まっている。実家へリフレッシュしたいが、お盆に帰ったばかりで躊躇している。帰省頻度や義母への伝え方について相談したい。

実家への帰省頻度について

現在義母と同居中なのですが、イライラとストレスが溜まっています。
さらに明日で5ヶ月の息子が睡眠退行なのか、夜中頻回に起きて授乳、昼間も抱っこでないと30分以上寝てくれない日々で更に疲労が蓄積しています…
なので実家へ帰りリフレッシュしたいのですが、この前お盆に帰ったばかりなので、また帰るのかという雰囲気を感じて言い出せずにいます💦
実家へは車で3時間ほどかかり、お盆は2泊してきました。
義母は高齢のためずっと家におり、わたしも育休中なので、1日ずっと一緒に過ごしている状況です。(数時間ほどは2階の自分たちの部屋で過ごしたりもしますが)

みなさんは、実家へはどのくらいの頻度で帰っていますか?また、義母へは実家へ帰る時どのようにして伝えていますか?😥
説明が行ったり来たりで分かりづらくすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お正月など以外は全く帰らないです。

あーる

実家への帰省、うちは年1回くらいです。
関東と関西なので少ないですが、近かったら多分月1で帰りますよ笑

うちも同居ですが、いつからいつまで実家帰るからねで終わりです。義母に許可をとる必要なんてないと思ってます。

お盆に帰省して、お正月も帰省した時なんて「また?」なんて言われますが、旦那に怒ってもらいますよ。あなたは毎日息子と孫と会えるのにまたも何もないだろうって😤

はじめてのママリ🔰

わたしも言い出しにくくて旦那から言ってもらってます💦