※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

後期づわりで体重が減ってしまい、友達のアドバイスに落ち込んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます(^^)

後期づわりで体重がじわじわと減ってしまっています。
今の所赤ちゃんは順調と言われているのですが、友達の妊婦からトータルで7キロ増えないといけないと言われて、落ち込んでます。

元々太り気味だったのですが、初期中期に妊娠悪阻で13キロ減ってしまいました。
その後少し増えたのですが、後期に入りつわりが再開。また妊娠前よりマイナス13キロの状態に戻ってしまいました。
体力もどんどんなくなって、赤ちゃんの発育もこのままで大丈夫か心配です。

同じような方で無事に出産したよって方がいたり、後期づわりこういう風に乗り切ったよって方がいればお話聞きたいです(>_<)

コメント

deleted user

お母さんの体重が増えなくても
赤ちゃんが順調なら気にする事は
ないんじゃないでしょうか?

なぜお友達から7キロ増えないとダメだと
言われたんですか?💦

  • やん

    やん


    気にしなくても大丈夫ですかね😭
    会話の流れでポロっと言われたことが引っかかって、結構落ち込んでました(>_<)

    • 4月17日
みーにゃマン

増えないといけない?聞いた事ないです!
私妊娠前と体重変わりませんが、何も言われませんよ~(普通体型です)

  • やん

    やん

    同じような方がいて良かったです😭❤️
    周りが「○キロ増えたよー」って妊婦ばっかりでちょっとヤバいのかなって思ってました💦

    • 4月17日
いのぼん

赤ちゃんの成長が順調であれば、体重は気にすることはないと思いますよっ✨
悪阻の軽い重いも個人差ありますし😌

  • やん

    やん


    ありがとうございます😭❤️
    なるべく吐かないように頑張ってるんですけど、ご飯とか食べると吐いてしまって💦

    • 4月17日
rmiiknoa

赤ちゃんが順調ならお母さんの体重増えなくてもいいんじゃないですかね??
あまり気にしない方がいいですよ🌟

  • やん

    やん


    ありがとうございます😭❤️
    気にしすぎないようにします!

    • 4月17日
ちぃ

私も現在悪阻で-4㌔減って今妊娠前より-1㌔です!!!
もともとぽっちゃりでこの前の検診では体重キープ頑張ってるね!!!と言われました(笑)何もしてないのに(¯―¯٥)
赤ちゃんは順調との事だしあまり自分の体重は気にしてません♡
増えなくてラッキー!!!位に思ってます♬
赤ちゃんが順調ならあまり気にしなくても大丈夫かと!!!
でも悪阻があまりにも辛いなら一度病院で相談されてもいいかと思います(´▽`*)

  • やん

    やん


    同じ週数で同じような方がいて安心しました😭❤️
    私もラッキー!!くらいに思えるように前向きに行きたいと思います☺️

    • 4月17日