※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

母乳の量が少なく心配です。E赤ちゃんのミルクを使っていますが、途中で別のミルクに変えても影響はありますか?アレルギーの心配もあります。

生後18日の新米ママです。
母乳とミルクの混合で育ててます。
出来たら、母乳で育てたいのですが、母乳はでるものの、量が少なく……
ビューっと、噴水みたいに出すには、何かたりないんでしょうか?
食べ物は、根菜類など水分もしっかり摂ってるんですか…。
あと、ミルクをE赤ちゃん使っています。
産院と同じものがいいかな?と思い。
しかし、お値段が高いので、今のが無くなったら違うのに変えたいんですが、途中で変えても、赤ちゃんには、影響しますか?
アレルギーが出るとか聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

れあMOM

ベビちゃんに吸ってもらうのが1番です‼
おっぱいマッサージや体を冷やさず温まる物を飲んだり食べたりです☺

ゆきや

オッパイには和食が良いといわれますよね(*^o^*)
オッパイを温めてマッサージが良いと指導を受けたことがあります☆

産院がE赤ちゃんを使ってて、最初は同じものを飲ませてましたがやはり高いので、
確か同じメーカーのものならそこまで成分は変わらないと説明があったので、同じ森永のはぐくみに変えました(*`ω´)
1000円くらい安いのでそっちの方が金銭的には負担は少ないです。
うちの娘はミルクを変えても何も影響は出てないです♪

あこ517

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番なんですね。
授乳するのに、肩乳何分ずつとかありますか?
冷やさず暖かい食べ物ですね。
気をつけて摂取します^_^

あこ517

ゆきやさんもE赤ちゃん、使ってたんですね。
変えるなら、はぐくみにしょうと思っていたので、ご回答頂け安心しました。

和食メニューですね^_^和食好きなんで今のごはんでいけそうです。
温めとマッサージもしてみます☆

れあMOM

産院でわ最初5分づつと言われました

でも吸うのも疲れちゃうので吸いながら目をつぶってる時ありますけどね😅

その時わ両乳あげずに寝かせます☺

もう少しで1ヶ月ですが10分から20分吸ってくれるようになりました😉

もう少ししたら湯船入れますよね⁉
湯船に浸かりながらおっぱいマッサージするとビューってでますよ😉

出したらまた作らなきゃって体が思い張るのでベビーに吸ってもらってる時に張ってる固いなぁって部分を押すと柔らかくなるしビューってでるので‼

ちい♡

私も生後17日の
新米ママです(*ノノ)

私は今完母のみですが
正直、ちゃんと足りてるのか全くわかんないですよね…

でも、寝てくれるってことは
足りてると産院で言われたので
そのまま続行してる感じです…

ミルク高いですもんね(*>ω<*)
ちなみに、けっこう、母乳は出てる方ですが、本当に何もケアも、食事も、何にも気にかけれていません‼︎

ただただ、子供に吸ってもらうのが一番だと聞きました!
あとは、ガーゼで乳首つまんで、マッサージしたら
出てくれると思います(*ノノ)
痛いですけどね…

お互い頑張りましょうね♡♡

ちい♡

時間は片方で5〜7分ずつじゃないと、それ以上片方に時間かけちゃうと、寝ちゃうので、片方が熱出て硬くなって
痛くてたまらないです(*>ω<*)

はむお

私も産院でE赤ちゃんを使ってました!
その時、看護師さんが他のミルクに変えるとアレルギー防止効果がなくなるので注意してください、と言っていました。(売り文句なだけかもしれないですが・・)
森永さんに1度聞いてみると安心かもしれないですね(*^^*)

私もあまり母乳が出ず、ミルク代も気になるところですごく共感させていただきまし☆

あこ517

吸ってもらってるの時に押すと出るんですか!?
それは、すごい!
早く湯船に浸かれるようになりたいです(;_;)
湯船に浸かれるようなったら、マッサージします。効果ありますように☆
時間は5分づつなんですね。私10分してました。
そりゃ、疲れて肩乳飲まなくなりますね(笑)

あこ517

1日違いなんですね☆
母乳でいけてるとは!羨ましい!
本当、ミルク代高いから、母乳のみで行きたいんですよ。
栄養面なども考えて。
出ろ出ろー母乳!!です。

ガーゼで乳首包みマッサージ
それやと、垂れなくて良いですもんね^_^
試してみます。

あこ517

5から7分で良いんですね☆
私もそれくらいにしてみます。

あこ517

同じE赤ちゃんご利用だったんですね。確かに売り文句な気もしませんよね。
一番高いし!
母乳いっぱい出るようになりたいですよね(;_;)

同じ悩みの方がいらっしゃり、言い方は失礼になりますが、悩んでるの私だけじゃ無いんだ!と心強く感じました。

ミルク、同じ森永のはぐくみ
いいみたいですよ。ご回答頂けたご意見にありました。

お互い母乳いっぱい出るよう無理ない程度に頑張りましょうね

はむお

私の病院では営業さんが売り込みに部屋まできましたよ笑
鵜呑みにしてもう1つ購入しましたが笑。これから量も増えるし金額も大事ですよね(><)

私こそ、母乳ノイローゼになりそうで、不安ばかりでしたが心強く思えました(*^^*)
ビュービュー目指して気長に頑張りましょう!!

れあMOM

初めから10分もやってたら乳首も切れちゃいますよ

乳首も少しづつ慣らしていけばだいじょぶです

あこ517

そうなんです。
左乳首が最近、痛く痛く(;_;)
次の授乳から、時間短縮して、やります^_^

れあMOM

ベビちゃんもまだ慣れてないので2人で少しづつ慣らしていきましょう😊

頑張ってください‼
張ったら搾るのもいいですが仰向けに寝て天井に向かって腕を伸ばし旦那さんに手首を持ってもらいブルブルってしてもらってください🎵

軽くなりますよ😉