※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
妊娠・出産

妊娠中に処方された軟膏を使っても大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

今日皮膚科に行ってきました!!背中に赤いブツブツが3~4個ありニキビかなと診断を受けて処方された軟膏がクリンダマイシンゲル1%(タイヨー)てした。妊娠中であることを伝えましたがネットとかで検索してみると、妊娠中、妊娠の可能性がある方、授乳中の方は控えて下さい。と書いてあるのを見て怖くなってしまいました…妊娠中に使用して大丈夫なんでしょうか??使ったことのある方いますか??

コメント

まぺ

内服より外用の薬は医師から処方されてるものは大丈夫です!
お医者さんもいろいろ考えや出てる学会などのちがいもありますが、基本的に外用なら大丈夫です!
ただ、痛み止めの成分(ロキソプロフェン、ジクロフェナクなど)はあまり使いたくない医師が多いですので、湿布などは必ず医師に聞いた方がいいです!

私だったらそこまで不安だったり怖い気持ちがあったらニキビくらいだったらそのままにしちゃいますね💦💦

• あいさん

あいさん

そうですね!!医師から処方された物ですしね…ありがとうございます(^^)🌠

• 4月17日
みるく

処方薬なら、調剤薬局でもらいましたよね??ならそこで薬剤師さんに何も言われなかったなら大丈夫ですよ^ ^

• あいさん

あいさん

薬局からもらいましたよ!!
    すごい不安症なもので…
    ありがとうございます(^^)

• 4月17日
  • みるく

みるく

使ってさらに不安になるくらいなら、使わない方がいいかと思いますよ。不安が大きくなるだけなので😅

• 4月17日