※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている初めての母親です。児童館での出来事で子供の様子に戸惑い、神経質になってしまいました。自宅保育で不安もあります。

1歳になった男の子を育ててています!
第一子です。

今日、児童館で、2歳のお友達が遊んでいたおもちゃを取り、取り返されたらギャン泣きしてしまいました。

相手のお母さまには謝ったのですが、
嫌な気持ちにさせてしまいましたよね😭

おとなしい子だと思ってたのですが、最近我が強くて...

児童館にまた行くのが怖くなってしまいました💦

神経質すぎますかね?

はじめの子どもで自宅保育なのもあり、びびっています。。

コメント

ママリ

自我が芽生えてきたんですかね😊
大丈夫ですよ!皆やったりやられたりしながらお友達関係も勉強していくので。
お互い様なのであまり気にせずに✨

姉妹のまま

取る・取られるってあるあるだと思います!
お母さんが子どものこと放置なら気になりますが、そうじゃなければ取られても気にしません😊

かの(23)

あるあるですよー!

上の子は取られたらウワッ...とびっくりして唖然として身を引くタイプ。

下の子は1歳なりたての頃、
おもちゃ取られても取り返して3歳の女の子泣かせてました笑
めちゃくちゃ我が強く上の子のことも泣かせるくらいです。

同じ育てかたしてても正反対の子になってます🤣

子供同士よくあることなので向こうの親も気にしてないと思いますよー😊