※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の緊急連絡先として、職場の電話番号が必要か相談です。部署は10人の営業オフィスで固定電話はなく、業務用携帯でも良いでしょうか?

保育園の緊急連絡先
職場の電話番号って必要ですか?

会社自体は大手で5万人ほど社員はいます。
私の部署は営業専門で社員が10人ほどのオフィスです。
連絡も営業と取引先が直接連絡するのでFAXはありますが固定電話はありません。
このような場合って職場の電話番号が私の業務用携帯電話番号でも良いのでしょうか?🤔(良くないと困るのですが😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

記入欄があるなら必要ですね😌
繋がりやすい番号なので、大元にいくより業務携帯が繋がるならどちらでも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がるなら大丈夫なんですね!
    休みじゃないか確認も兼ねて職場に電話するとママリで見たりして💦安心しました!

• 8月28日
はじめてのママリ

私は代表電話もありますが業務携帯にしてます!
上の子と下の子違う園に通ってますがどちらからもなにも言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月28日
にんじん

職場の電話番号が知りたいというより、緊急時にケータイ以外で連絡がつく連絡先が知りたいので業務用のケータイ番号でOKです😊
わかりやすく仕事用携帯電話などとメモがあると助かります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうですよね!
    本社に電話されても結局本社から業務用携帯に連絡が来る気がするので、それなら直で業務用携帯に掛けてもらえれば済むことですもんね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

業電の番号書いてますよ!
仕事中普通に私物スマホも持ってるのでどっちにかけても出られる時は出るし出られない時は出られないしでなんにも変わらないんですけどね🤣