※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開が不安で、経験者のエールが欲しいです。傷の痛みと陣痛、どちらが辛いのか気になります。

あと3週間後に帝王切開予定です。寝不足だし2回目でもすごく怖いです。麻酔、術後が特に不安です。2回目帝王切開経験者の方エール欲しいです😢

行った美容師さんが帝王切開経験者で「何時間も陣痛に耐えられる気がしないから帝王切開で良かったと思ってる。帝王切開の傷は次の日にはマシになるからそこを耐えたら大丈夫」と話していて確かに逆に陣痛がないと思うと少しポジティブに考えられるなーと思いました💦💦
傷の痛みと陣痛どっちが痛いんだろ💦

コメント

はじめてのママり🔰

帝王切開何度やっても怖いですよね🥹私は1人目の時促進剤3日やって出てこなかったので緊急帝王切開になりました!そのときは陣痛が痛過ぎて、帝王切開に決まってからあれよあれよという間に麻酔かけたら痛みがなくなりすぐ産まれてきたので、これだったら最初から帝王切開が良かったと思いました😭確かに後は痛いですがあの痛みにあと何時間も耐えれる気がしませんでした😣1人目は緊急だったので怖さは無かったですが、2人目は予定立てての帝王切開だったので前日は全然寝れませんでした。でも始まってしまえばやはりあっという間。痛みも日に日に良くなります✊病院にいるうちに沢山👶預かって貰ったり、ゆっくり休んで下さいね✨

• まい

まい

寝れないですよね😢
    硬膜外麻酔ありでしたか?💦
    一応脊椎麻酔と硬膜外麻酔にチェックはあるのですが場合によっては硬膜外なしだと言われて怯えてます😥

• 8月28日
かのん

経験があるからこそ怖いですよね💦

私もめちゃくちゃ身構えて2回目の帝王切開に挑みました😂

でも2回目の帝王切開、拍子抜けするくらい痛くなかったんです!!

麻酔も1回目より痛くなくて、術後は全く痛みがなく💡

当日夜は動けなくてひまだな〜と思い、翌日の午前中にはスタスタ歩き回れていました👏

こういうパターンもあるので、意外と1回目よりマシかもしれませんよ✨

• まい

まい

2人目のほうが痛いと聞くのにそういうこともあるんですね😲
    硬膜外麻酔ありでしたか?
    痛み止めは点滴と座薬のみしか使えなくて💦
    硬膜外無しだったらと思うと怖いです😥

• 8月28日