※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学で下の子も連れて行くか悩んでいます。療育中で保健師同行。先生はどちらでも良いと言ってくれています。皆さんならどうしますか?

今度幼稚園に見学に行くんですが、皆さんはお子さんも連れて行きましたか??
下の子もいるので迷ってます🤔
発語が遅かったため療育に通っていて保健師さんも同行する予定です!
療育の先生は幼稚園がどんな雰囲気を見せてもいいかもね!と言っていて保健師さんも私もついてるのでママがよければ、と言ってくれてますが…
遊べる!と分かると帰りたくない!となるのが不安で😂笑

見学先の幼稚園の先生はどちらでもいいですよ〜という話しでした!

皆さんならどうしますか??🥹

コメント

ぴぴ

娘も連れて旦那と3人で行きました🙆‍♀️
子供いないほうがスムーズに聞けるけど
逆に子供がわちゃわちゃしたり話遮ったりした時の対応とか見れるかなと思い😂😂

実際、見学してる間も娘に色々話しかけてくれたり
職員室で説明聞く時は娘が飽きたりする前におもちゃ出してくれたりしたので
そうゆうの見れて良かったなーと思いました✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
    色々相談して連れていくことにしました!
    先生たちが子供を見るということなので対応してるとこ見たいと思います🥹✨
    ありがとうございました😭

• 9月11日
めも

幼稚園勤務です。
ほとんどのお家の方がお子さん一緒にいらっしゃいますよ☺️
ご家族揃っていらっしゃるお家もあります。
確かに遊具など見て抱えられて撤収されていく子も少なくはないですが、お母さんも我が子がそこに通っているイメージが持ちやすいかなとも思いますし、私も息子連れて行きましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供も連れていくことにしました🥹
    通うのは子供ですもんね!
    どんなふうに遊んだり通ったりするのかイメージしながら見てみます🥹
    ありがとうございました!✨

• 9月11日