※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

普通の雨の日に保育園に送ることが鬼親かどうか、上司に笑われてイライラしています。娘が熱で休んだ時には怒られ、ムカついています。

雨で保育園休ませないのって鬼親なんでしょうか?

台風ではなく、普通の雨の日のことです。
警報なども特に出ていなくて、徒歩ではなく、車で送迎です。

保育園の屋根がある真横に車を駐車できるため、
乗る時と降りる時に軽く濡れる程度なんですが、
会社の上司から笑いながら「こんな雨でも保育園連れてくんだ!?かわいそ〜鬼親だね」って言われて、
娘が熱で5日間休んだ時には、休みすぎって怒られて、
いい加減私もムカついてます。。

コメント

🐨

じゃあ休んでも文句も言わずに有休も使わないでくださいって感じですね😪
雨の中行くのめんどくさいんだから、こっちだって休めるもんなら休みたいわ!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!!ほんとそうなんですよ‼️
    おかげでスッキリしました😂🙏

    • 8月28日
みちゃん

そんなこと言う人の方が鬼上司だと思います🙋🏻‍♀️

『雨降っただけで仕事休んで家で子供見てていいんですか!?知らなかった〜🤣早く教えてくださいよ〜!!子供に可哀想なことしちゃったじゃ無いですか〜!次から雨の日は仕事休ませてもらいますね🎶』
くらいに言ってやりたいもんですね😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー‼️‼️
    本当言ってやりたい…🌀
    スッキリしましたー🙏💕

    • 8月28日
まろん

じゃあ雨休暇もらえるんですか?って言ってやりたいですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね‼️
    ムカつきます😇

    • 8月28日
ママリ

全然そんなことないです!!
じゃあ梅雨は全部休ませるので、仕事も休みまーすって感じですね😅笑

屋根がある駐車場いいですね💖
うちは大雨の中夫がカッパ着て自転車で送ってます☔️
その上司から見たら娘は可哀想だし夫婦揃って鬼親決定ですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね(笑)
    梅雨時期、長期で休みますって言いたいです(笑)

    カッパ着て自転車は大変ですね😭
    でもそうでもしなきゃ仕事できないですよね😭

    • 8月28日
ポポニャン★

言いたいだけかもねーお口があるから…言いたいやつには言わせとけ〰️💣️💥

お口けがしてるかも絆創膏🩹あげましょ🤣

気にしない〰️💣️💥気にしない🌱相手の言って事を流そう🍃

流しそうめのようにー🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そのタイプですよね笑
    スッキリしましたー🙏💕

    • 8月28日
きき

その上司がやばいので気にしなくて良いです🤣
私も車送迎で保育園の前には停めれますが路駐する形になるのでずぶ濡れになります。
けど仕事あるし、仕事が休みでも普通に保育園行かせますよ😳
屋根あるの羨ましい〜😫
休み過ぎって言ったり子育てして仕事もして立派な人間に鬼嫁とか地雷ワード使っちゃったり人間なってない方ですね🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    雨のたびに休んでられないですもんね‼️
    おかげでスッキリしましたー🙏💕

    • 8月28日
ミッフィ

雨くらいで休ませてたら梅雨とかどうなるんですか😂おかしなこと言う人ですね😵