※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

最近情緒不安定で泣いてしまうことがあります。戦争やミサイルのことを考えると不安で、自分がおかしいと感じています。

生後5ヶ月のママです。
最近情緒不安定なのか…すぐ泣いてしまいます。
最近ではアメリカと北朝鮮が戦争して日本にミサイルが落ちてきたら…。と…。雨戸閉めて押し入れに逃げ込んで…。息子を守れるか?死んじゃったらどーしよ…とか。そんなんで泣けてきて…。はぁ…。
やばい自分おかしいですよね…

コメント

さあ

おかしくなんてないですよ!
私も息子を産んでから何事にも敏感で
不安になったり泣いたりありますよ😊
北朝鮮のニュース見てて 「守らないと...」って
思ってる人は多いと思いますしね!
息子がギャン泣きの時なんて
一緒に泣いてることもありますよ私(笑)

• あやちあん

あやちあん

そうですよね…💦こんな何も分からなくて小さな小さな人間を私が守ってあげなきゃという責任感と私にできるの…という感情がごちゃごちゃしてて…(..)泣
    前はこんな事思いもしなかったのに不思議ですよね…( ´_ゝ`)

• 4月17日
ポン太

私もです😭😭

色んなニュース見ながら、息子が大きくなって1人で学校に行って、誘拐されたりいたずらされたり、殺されたらどうしようって思います。一人でどこかに出かけさせるのが想像できなくて😭💦

あとはやはり北朝鮮...😭😭
何も罪のない息子をぜっっったいに巻き込まないでほしいって、テレビで見るたびすーーっごいストレス溜まります🔥🔥

まま

それだけお子さんを大切に想ってるって事ですよ☺
産後でホルモンバランスも崩れているだろうし、寝不足や疲れで、情緒不安定なのは仕方ないです☆
私は、うちの近くに小さな川があるのですが、今日の昼前にふと、息子が歩けるようになって川へ落ちたらどうしよう……引っ越そう‼なーんて真剣に考えてました(笑)

まにゃ♡

私はあのベトナムの子の事件が
悲しくて悔しくて気持ちが落ち込んでしまっています。

泣いたってどうしようもないし、あの子が戻ってくることもないのに、
ほんとに泣き崩れてしまうほど、辛いです、、
主人に話してみても、

どうしてそんな熱くなってるの?親戚の子でもないよね?すこしおかしいよ

と言われてしまい、
あなたは男だからね
犯人とおなじ男だからわかるわけないね!
と怒鳴ってしまいました。。
男になんてわかるわけないのに話した自分が馬鹿みたい
と思ってしまいます、、(T-T)

嫌ですよね
ほんと嫌なニュースばかりで、、(TT)
だって、、
ほんとにもしあの子が自分の子だとしたら、、わたし、生きていけませんよ、、
あんなニュース耳にしてわたし、
平気でいられる人のほうがおかしい、なんて思ってしまいます(T-T)おおげさって
わかっているんですけどね、、

H@L◡̈♡

私も北朝鮮やリンちゃんの事件、地震のニュースで流れるととても悲しく不安になります!
誰を信じてどうすればいいのか…
娘が何か怖い目にあったらどうしようって意味なく泣いちゃったり、買い物中に今ここで通り魔が起こったらどうやって逃げよう…?とか笑
子どもを守らなきゃって意識がとても強くて、気が休まらないですよね…
たまにはのんびりゆっくり何も考えず娘とお散歩して綺麗なお花とかみるようにしてます(*´꒳`*)

butter

私も日々想像してます😅お風呂が意外と安全かもと思って。浴槽が壊れにくい隠れ場所かなとか😥タオルをたくさん持って、扉は完全に閉めると開けられなくなるから、、、とか考えちゃってます💦