※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐のクロス装着について悩んでいた女性が、装着後の安心感や効果について喜んでいる様子を伝えています。身長や体型に関わらず、試してみる価値があると述べています。

勝手におすすめします!エルゴ抱っこ紐のクロス装着!
エルゴ公式インスタに動画載ってました😊

エルゴの抱っこ紐OMNI360メッシュを使っていて、何度も何度も「ちゃんと後ろHの型になってるかな?キツくないかな?赤ちゃんなんとなく横から出たりしそうで洗濯物干しや皿洗うのは心配だな」と悩んでて、布団に寝かせてから家事してます。エルゴの動画見てチェックしたり、もっといい方法ないかな?と100%満足はしてなかったのですが、思い立ってクロス装着したらつけるのも楽だし、赤ちゃんホールド感が増して安全に家事できました♪たまたま前日に腰痛があったんですが、翌日クロス装着で結構長い時間抱っこしちゃってたんでおろした後に腰が悲鳴あげるかとドキドキしましたが大丈夫でした。

クロス装着向いてるのは小柄な方となってましたが、付け方うーんという方はやってみる価値ありですよ〜👐

(ワタシ160cm40代、ぽっちゃり、体硬い、怒肩がっちり体型)

コメント

ゆん

わたしクロス装着です🖐️
体が硬くて後ろとめられないのでクロスにしました💡
つけるの楽ですよねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽ですよねー!普通のやり方(バックル後ろで留める)だと、後ろ気にして赤ちゃん気にして、ってなるけどクロス装着だと後ろはそんなに気にしないでいいのが楽だなーって思いました☺️

• 8月28日