※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ご飯を食べなくなり、子供が食べたがるものも拒否しています。保育園が心配で練習しても全然食べません。どうしたらいいでしょうか。

最近、ご飯を全然食べなくなってしまいました。
朝ご飯は一口しか食べなくなってしまって、子供が好きなカレーやハヤシライスを作っても全然食べません。朝は牛乳を出しているのですが牛乳は飲み切ります。
朝ご飯は7時半位なのですが、食べないので8時には片付けるのですが、9時半くらいになるとお腹すいたとヨーグルト目当てで冷蔵庫の前に連れて行かれます。ヨーグルトが出てこないとギャン泣きします。
10時になるとお菓子が入ってる棚の前に連れて行かれてお菓子が出てくるまで何度も連れて行かれます。
お菓子の代わりにおにぎりだしてもたべません。
毎日これの繰り返しです。
9月から保育園始まるのですが、朝ご飯ちゃんと食べずに行ってお腹が空いたらかわいそうだと思うのでカレー食べなかったら違うの出してみたりして食べる練習してるのですが全然食べないし、どうしたらいいのでしょうか🥲
体重も1キロ減ってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も朝起きてすぐはあまり食欲がないみたいで登園まであまり時間がないのでシリアルとかクリームパンとかバナナとかウインナーとかいくつか用意してるんですが、どうしても食べない時はもうそのまま行かせてます🙂
牛乳一杯だけでも飲むなら、なにもお腹に入れないよりずっと良いと思います!🌸
うちの園は午前中に軽くおやつが出る日もあるし、お腹が空いて困るという経験を何度かしてれば自分から食べるようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリアル、牛乳に浸したらもう食べれますかね?💦
    バナナとかウインナーいいですね!ご飯じゃなくておかずだったら食べてくれるかもしれないです😳その方法やってみます!
    牛乳、2、3杯飲んでます!お腹に何も入れないよりはいいのですね!
    午前中におやつが出る日もあるのですね!うちの園でも出るのか聞いてみたいと思います!

• 8月28日