※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声にイライラし、自分が母親で申し訳ない気持ち。虐待ではないが、辛さを感じている。

昼も夜も寝ない
泣き声がうるさいとしか思えなくなってる
泣き声どころか声を聞くのもしんどくなってきた
うるさい、寝てよ、無理って声に出して言っちゃう
抱っこ中に海老反りされると力で抑えちゃう
生後4ヶ月ってこんなものなの?
だんだん楽になるって聞くけど日に日に辛い
寝かしつけの度泣き喚くのは赤ちゃんじゃなくて自分てやばい

コレもう虐待だよね
赤ちゃんに伝わってしまってるよね
本当にごめんなさい
こんなにひどいこと言ったり思ってるのに
嫌いとか憎いとかじゃないの
メンタルジェットコースター過ぎて気持ち悪い
こんなんが母親で赤ちゃん可哀想すぎる
私が母親でごめんすぎる

コメント

みみみ

体力もついてくるし、声もだいぶ大きくなるので、しんどいですよね…
その様子だとママリさんも寝れてないですよね…
けど、普通に、うるさいなー、早く寝よー😭って思うので、大丈夫ですよ!
ご機嫌な時間は、ほぼないですか?もし、少しでもあるなら、その時間に一緒にベットでゴロゴロとかどうですか?
あと、朝、少し散歩に出かけて太陽をしっかり浴びさせるのも効果的です!
誰かに預けれそうなら、預けて寝てくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな弱音にコメントありがとうございます。

    母親は通る道、と見たり聞いたりするのですが
    自分が忍耐なさすぎて絶望してます😭

    最近はいつでもうーうー言ったりでもはや機嫌の良し悪しがわかりません。
    笑うことも減った気がします。
    様子を見ながら、一緒にゴロゴロしてみようと思います💪

    今回の台風が過ぎたら
    朝散歩もやってみようと思います。

    • 8月28日
  • みみみ

    みみみ

    泣いてない時間は機嫌が良いって思って大丈夫だと思います!
    母親は通る道かもですが、子供も多種多様。母のキャパも多種多様です。
    お子さんと目があったら、ニコって笑ってあげるだけでも大丈夫!
    台風、被害が多くなれければいいんですが…
    お互い、頑張りましょう!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目があったら笑う、まずはここからがんばってみます!
    本当にありがとうございます。

    台風、地震、災害が多いですが
    どうかお気をつけて🙏

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
うちの子も寝るの下手くそで全然寝てくれなくて反り返ってギャン泣きでこっちが泣きたいわ!って一緒に泣いてました🥲
旦那さんに代わってもらうのはできませんか??
あと立って抱っこが重くなってキツかったのでバランスボール買ってその上でポンポン跳ねながら寝かしつけ、私は開き直ってYouTubeで音声聴きながら寝かしつけてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今朝方は本当に心が自分の不甲斐なさに押し潰されそうだったので嬉しかったです。

    旦那は協力的なのですが
    不定休で夜勤などもあり、
    頼るのも申し訳なくて💦

    バランスボールいいって言いますよね!
    買ってみようかな…
    YouTubeで好きな音楽かけて
    少しでも穏やかに寝かしつけしたいと思います!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

そうそう、そんな時期なんですよ。千葉の方ではその4.5ヶ月は声も大きくなりよくなく発達の時期なのでお母さんがきつかったら、安全なとこで赤ちゃんを泣かせておいて様子見ても良いって言われてたりするんですよね。
しんどい時期ですよね。
私もそんな時期は、怒鳴るんじゃなくて好きな歌を流して大声で歌ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    赤ちゃんと向き合わないといけない気がして
    完璧にしたいとは思ってませんが逃げちゃいけないとばかり思ってました…。
    昨夜はきつすぎてお風呂場に篭ってしまいましたが笑
    辛いすぎる時は、少しだけ逃げようと思います。

    自分が大声で歌う、やってみます!
    ちょうど朝寝の時にいつも歌ってる同様を割とコミカルに大きめの声で歌ったところ
    キョトン顔してあまりギャン泣きせずに寝てくれました。

    • 8月28日
しおり

大丈夫ですか?私もちょうど4ヶ月の息子で、泣き声が大きく激しくなってきて、つらいです。もー、なんで泣くのー😭って私も声に出しちゃいます…。

ママリさんだけじゃないですよ。つらいですよね。すんごく分かります。
私は午前中になるべく出かける、泣き喚いたらとりあえず授乳!で、1日を乗り切っています。

あと、旦那さんに少し見てもらったり、頼ると冷静になれます。申し訳ない気持ちとっても分かりますが、一緒に親になったのですから、赤ちゃんが寝ない時はごめん、ちょっともう無理かもしれないって言ってみましょう。
あと、ママリに駆け込んでも✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    泣き声、ほんと変わってきましたよね。
    嬉しい成長の反面、しんどいですよね。

    自分だけではないとは分かっていても
    しんどいその瞬間は自分が人一倍育児ができなくて、辛いとばかり思い込んでしまいます。
    ちょっと寝ると、少し冷静になれるんですがね😅

    旦那は協力的ですが、仕事柄
    昼夜問わずあまり家にいないので要所見て、頼ってみようと思います。

    しおりさんの言う通り、
    ママリ見て、皆さんのコメントを励みにがんばってみます💪

    • 8月30日