※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
家族・旦那

義理両親との旅行計画に関して、宿の希望が通らず不満が募り、旅行に行きたくない気持ちになっています。義母には直接伝えられず、どうしたらいいか悩んでいます。

【義理両親との旅行】
旦那の両親と義兄家族の3家族旅行を9月にすることになっていて…日にちはGW頃決まってたけど、うちが小さい子供いるから宿の希望とか聞かれたから色々伝えてた(旦那伝えで義母に)
ここにしようと思ってる的なことを5月に言われたのでてっきりそこかと思って再度確認したら…実は7月に別の宿で決まってて…私の希望出したのが一つも通ってなかったから旅行行かないって言われるんじゃないかと思い中々言い出せなかったとかで💢今日私が聞くまで一切話してくれませんでした。ほんとクソすぎてビビる。
子連れ旅行で宿って重要じゃないですか💦‼️そんな大事なことを伝えなかったってことが本当に頭に来てもう旅行行きたくないです。

そもそもそんなストレスの溜まる旅行行きたくなかったし
「いつ死ぬか分からないから孫と旅行したいって言ってるんだよね」って言われて少し良心が湧いてしまったわけで…
義母に旅行行かないって目の前で電話して伝えてと言ってあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

ことり

費用とかは誰持ちですか?この感じだと義父母ですか?
主さんに言い出せなかったというのは旦那さんですか?
部屋選びでの大切な希望であれば、確実に自分から義父母に伝えたほうが良かったかもですね😓
今からキャンセルはできるんですかね?費用的なことも含めて💦

  • ちー🔰

    ちー🔰

    費用は1人12000円義両親持ちです。三連休なので全然足りませんが。言い出せなかったのは旦那です…
    そもそも行きたくない旅行だったので、旦那の家族の家族ラインでやりとりしていて私が入る余地もなく💦電話で部屋の希望は伝えたと言っていましたが…甘かったですね😅まだ日にちはあるのでキャンセルできると思いますよ!

    • 8月28日
  • ことり

    ことり

    足りない分は自費負担ってことですかね?
    行きたくない旅行に希望も通っておらず、さらに自費😥
    キャンセルでいいと思います💦

    • 8月28日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    足りない分は自費です…もちろん交通費もですが💦行かないと聞いた義母がどう出るかですよね😅🔥笑

    • 8月28日
  • ことり

    ことり

    きちんと経緯(↑)を伝えた上でキャンセルしたいでも義母さんダメですかね?😅
    もしくは旦那さんと上のお子さんだけ行かせるとかはありですか?
    下の子はまだ寝かしつけ大変で〜とか、場所見知りがあって〜とか理由は言えそうな。

    • 8月28日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    言ってみなきゃ分からないですしね!義母にどう思われてもいいのでキャンセルの方向で旦那に伝えてもらってダメなら直接言います!上の子の運動会も控えてるのでなるべくおとなしくしていたいってのも行きたくない要因の一つでして💦行くなら旦那だけ言ってもらおうかと😂

    • 8月28日
  • ことり

    ことり

    それはいいかもですね!
    運動会なら義母も強く言えなさそう😌

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

旅費は義理の両親持ちなら、行きます🤣
そんなに子供に悪そうな宿でしたかー?
まあ、かなり大変ですよね😭
旦那さん伝えではなく、私は自分で義理の両親に電話します!

  • ちー🔰

    ちー🔰

    コメントありがとうございます!!
    三連休の土日で1人12000円って無理ですよね😅足りない分と交通費は自費なんです💦私は大浴場があまり好きではなく一度子供達と行った時大変だったので、部屋風呂か家族風呂がある所がいいと伝えてましたが大浴場のみの宿で。。。そもそも行きたくなかったし、旦那の家族ラインでやりとりしていたのでわざわざ義母に連絡もせず🙌つめが甘かったですかね。そもそも宿決まった時点で言わなかった旦那が終わってます。

    • 8月28日
3kidsママ

絶対行かないです😇
いつ死ぬか分からないからって毎年恒例にされても嫌ですし、大浴場で義母の介護や接待をしながら入浴なんて耐えられません。旦那さんだけに行ってもらいましょ😊

  • ちー🔰

    ちー🔰

    コメントありがとうございます😭✨いつ死ぬかなんてこっちもそうだわって話ですよねww子供達見てるからお風呂行ってきていいわよとか一緒にお風呂入ろうとかも絶対いやですよね🤷‍♀️風呂がついてる部屋に自分達がお金出して予約するって伝えたら、それはおもしろくないみたいで。。。露天風呂付きお風呂にでも変えてもらえれば100歩譲ってですが、もう行かないの選択肢しか私にはありません🤣

    • 8月28日
ちー🔰

本当ありがとうございます😭✨
今回は旅行不参加にすると2人で納得して決めました😌🙌事の発端は旦那がしたことで、義母の配慮のなさとか子供の行事が重なり総合的にみて辞めようとなりました!旦那にはきちんと自分の言葉で親に説明してねと伝えました…夫婦間の話もしましたが、まず旦那が実親に自分の気持ち言えないってどうかと思ったし、旦那は私たち家族の味方でいてもらわないとだろと。

今夜旦那が義母に話をする予定です。旅行は全部やめてみんなでゆっくり食事会にしないかって義母に提案してみるって言ってたので旦那の好きにさせることにしました。あとは義母がどう出るかかなと😅笑