※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管30mmで切迫早産ぎみ。お腹の張りはないが早産の可能性はあるか不安。同じ経験の方いますか?

子宮頸管30mmで、切迫早産ぎみと言われています。

ただ、お腹の張りなど違和感は特に感じておらず、、

同じような方、いますか?
やっぱり張りなど感じなくても早産の可能性はあるんですよね💦

コメント

(´-`)oO

お腹の張りが特に分からなくてとりあえず内服の張りどめ飲むように言われ検診の度にどんどん長さが短くなっていき早産になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張りがよく分からなくて💦
    結果早産になったんですね!差し支えなければ教えていただきたいのですが、何週で出産されましたか?😖

• 8月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

真ん中の子の時は34週で管理入院して36週で出産、末っ子の時は35週6日で緊急入院してその2日後に出産です!!

• 8月28日
ねこ茶

私もお腹の張りや違和感、痛みは全く感じないタイプでしたが、
24週の時に、子宮頚管が15mmと判断され、そのまま切迫早産で寝たきりの入院になり、結局早産になりました。

お腹がビーチボールくらいの硬さになっていたら張っているから。と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安はビーチボールなんですね!それだと割と常にかもです…
    寝たきりでも早産になるときはなるんですね💦差し支えなければ教えていただきたいのですが、何週で出産されましたか?😖

• 8月28日
  • ねこ茶

ねこ茶

わかります。
    ビーチボールってよくあったな。って思いました💦

私の場合は、早産を止めるクスリで薬疹がでてしまい、投薬を止めたんです。
    (もし早産になっても34週のためほぼ子供の障害の心配はない。母体の方が危ないという判断のため)
    そしたら、そのまま陣痛が始まってしまい。という感じです。

26週で入院
    34週で出産です

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

張ってる自覚は一切なく、30wの検診で19mmでそのまま入院でした(´A`;)
入院中に張ってる感覚はわかるようにはなりましたが、あまり回数は多くなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり必ず張るわけではないんですね💦自覚症状が少ない分、不安ですよね😱
    妊娠36週とのことで、生産期まであと少しですね!🥹少しでもそのままお腹にいてくれることを祈っています✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

張ってる自覚がないほうが危険みたいですよ。
張ってるのが分かれば横になって休んだりできますが、自覚ない人はそのまま動いちゃって子宮頸管長短くなったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りで、2歳半の息子を追いかける日々です。。
    仕事もしてるので安静にと思っても、自覚症状がないので気付いたときだけになっちゃってて、、
    もう少し意識してみます💦コメントありがとうございます!

• 8月28日