※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
子育て・グッズ

4ヵ月の息子がうんちに髪の毛が混ざっていることが気になります。頭をかいたり髪の毛をむしって指しゃぶりをしているため、体内に入って出てくるのではないか心配です。この状況で特に害はないでしょうか?先輩ママさん方、教えてください。

カテ違いでしたらすいません😢
いつもお世話になってます🎶

4ヵ月の息子がいるのですが、
最近うんちに髪の毛が混ざってる事が多いです😂
見た感じ本人(息子)の髪の毛なんですが、
頭をかいたり髪の毛をむしってそのまま指しゃぶりをしてるため
体内に入りうんちとして出てきてるのかな〜と😔

この頃そんなもんですかね😩?
特に害は無いのでしょうか?

先輩ママさん達教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

わわわ

髪の毛はたんぱく質なので気にならないです(笑)
こちらが与えているわけでは無いですし、不可抗力、仕方ないです(^_^;)

口に入れたら危険な物は気を付けておけば良いかなーと個人的には思います(^_^;)

• えみたん

えみたん

コメントありがとうございます!
    不可抗力ですよね😣
    仕方ないのかなと思いつつ、他の子達はどうなんだろうと思ったら怖くなっちゃって😢

口に入れたら危険なものは常に気をつけているので多分大丈夫です(><)

• 4月17日
ichikaママ

うちの子もうんちしたときにおしりに髪の毛が付いてて、取ってあげたらお尻からシュルシュルと出てきました😅しかも長さ的にも私のでした😰
どうしても口に入れちゃうので致し方がないと思います💦また動けるようになると普通にほこりとかこっち見て『ニヤッ😁』として口に運んだりもしますし😅

• えみたん

えみたん

コメントありがとうございます!
    シュルシュル出てきたらビックリですね😳
    いつの間にかって感じですよね😱

にやっとしながらホコリとか口に運ぶって、確信犯じゃないですか〜😂笑
    大慌てしちゃいますね😢

• 4月17日