※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理開始について、出血が続いていて不安です。痛みもあるため、生理なのか悪露なのかわからず、1ヶ月検診で相談する予定です。

産後の生理開始についてです。

7月29日に帝王切開で出産しました。
悪露は落ち着いてきて、薄い茶色になってきましたが、
8月24日(産後26日)に拭いた際にさらさらした血が付いていました。
8月26日(産後28日)にはおりものシートに生理4日目ぐらいの量の血が付着してたのでナプキンに変えたのですが、
8月28日現在も少し量が増えて出血しています。

継続的ではありませんが、子宮の痛みも8月24日あたりから少しあり、
これは生理なのか悪露なの不正出血なのかわからないので不安です😭

8月29日に1ヶ月検診があるのでそこで先生に
聞いてみようとは思いますが、
どうか同じ経験された方、わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7月14日に帝王切開で出産しました!
私の場合、悪露がなくなって数日後にまた出血(生理4.5日目くらい)を2回繰り返しました!
たくさん動いた日の次の日に悪露が復活したので、残っていたのが出たんだと思います!
1ヶ月健診で聞いてみると安心できると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに今思い返せば、そのタイミングで私もたくさん動いてしまってました💦
    不安が少し解消されました😌

• 8月28日