※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について相談です。身長154cm、46kgで肩幅も狭いです。電車移動が多く、長時間使用や持ち運びがしやすいタイプが良いです。検討中はエルゴベビー、エアバギー、ナップナップです。

抱っこ紐の選び方について

両親が抱っこ紐をプレゼントしてくれることになりました。
私は現在妊娠16週で154cm, 46kgと比較的身長が低めで肩幅も狭いです。
都内在住で車なしのため、電車に乗る機会は沢山あると思います。
どんなタイプの抱っこ紐が適しているでしょうか?

生後1ヶ月強で新幹線と飛行機に乗る機会もあるので長時間使用に耐えられるかつ軽くて持ち運びやすいものが良いのかなと思っています。

検討しているのは、この辺りです↓
・エルゴベビー オムニブリーズ
・エアバギー 
・ナップナップ

コメント

はじめてのママリ

ミアミリーですかね
ヒップシートついてるし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ミアミリーかわいいですね😍

    • 8月28日
ゴーヤママ

同じ身長です🤝
私は新生児〜5ヶ月くらいまではベビービョルンオリジナル、5ヶ月〜は肩が千切れそうだったのでエルゴに変えました!
特に使いにくいなどは感じなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ身長とのこと嬉しいです☺️
    なるほど!途中で買い替えられるパターンもあるのですね!エルゴの種類は何でしたか?オムニブリーズを検討しています!

    • 8月28日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    エルゴはお下がりなんです!
    ちょっとどのシリーズが覚えてないのですが、メッシュタイプのやつで…笑
    ベビービョルンは付け方がすごく楽だったのと、コートを上から羽織っても肩がガンダムにならなかったので良かったです!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

肩幅狭い低身長の人に
エルゴシリーズはオススメしないです😱

私は肩幅狭いわけじゃないですけど
159cm、45キロの細身なので
そもそもエルゴのしっかりした造りに体が合わなくて
肩紐ずり落ちてくる、とかで
結構煩わしさ感じてます🤔

低身長、肩幅狭い、って人なら
ベビービョルン、アップリカ
辺りがオススメです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほと!そうなのですね。まだ生まれておらず実際の使用感がわからなかったので参考になります!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も低身長です!ベビービョルンとアップリカで迷いましたが、アップリカのラクリスにしました!☺️
エルゴも持ってますがやはり肩のところが使いずらいなという印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます〜☺️
    肩のところが使いづらいのですね💦日本人の身体に合わせた作りになっているところが良いなと思いました!

    • 8月28日