※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

3歳娘のヘアスタイルについて、ショートボブ+髪飾りでいいか迷っています。その髪型を選んだ方、理由やメリット・デメリットを教えてください。

七五三 3歳娘のヘアスタイルについて
3歳なので、巻き巻きくりくりアップスタイルではなく、ショートボブで3歳らしい自然体+ワンポイントの髪飾りでいいかなぁと思っているんですが…

実際そのようにした方いらっしゃいますか?
その髪型にした理由はありますか?
何かメリット・デメリット、後悔したこと、良かったことなどありますか???
教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

あられちゃーーん

娘、3歳の時は
ボブでアップせずにやりました🙌

3歳だからこそアップで大人っぽくしたくなくて🤣子どもらしさを重視したくて個人スタジオで、
大人っぽい表情じゃなく、無邪気さを重視した撮影してもらいました🩷(めっちゃ笑顔とか、好きなおもちゃとか、背景に保育園の制作した絵を飾ったり)
でも、ストレートのままだと座敷わらし感があるので(笑)ウェーブ巻き?!にセットしてもらって明色系の大きめワンポイントにしました!!
後悔ないし、スタジオのインスタに載せてもらったら好評で、その後、同じようなスタイルで撮影したい!と問い合わせ増えたよ〜と言ってもらえました🩷

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます!
    まさにそれです!3歳だからこそできる(可愛く見える)ヘアスタイル🩵

無邪気さを重視した撮影、いいですね✨うちはカメラ向けるとかたくなっちゃうのでどうしたら解せるかこれから研究します😂
    座敷童感出ないように相談してみます☺️

• 8月28日
  • あられちゃーーん

あられちゃーーん

ちなみにですが着物きて
    ちょっとお化粧したら、娘も
    かたくなっちゃいましたが
    一番効果的なのはにらめっこでした🩷🫣

• 8月28日
  • June🌷

June🌷

にらめっこ!やります!笑
    3歳後半になるので無邪気にやってくれるかわかりませんが、日頃からそういう小遊びで笑かせるやつリストアップしておくようにします!
    貴重な情報をありがとうございます✨✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ボブに髪飾り付ける予定です!
まだ3歳だから、子供らしくて可愛いかなと思い😍

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます!
    ママリさんもこれからなんですね✨
    子どもらしさが出て良いですよね☺️🩵 同じ方がいて安心しました!

• 8月28日