※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の入院時、旦那や義実家に不安があるため、実家に預けたい。旦那は子供の面倒見られるか不安。他の方は実家に預けた経験ありますか?

まだ妊娠もしていないのにこんなことを考えるのは変かもしれませんが…
もし2人目を妊娠して出産で入院する際、旦那に任せるのも義実家に任せるのも怖すぎて、実家に預けたいと思っています。

旦那はこの1年間どれだけ言っても見張っていないといけない赤ん坊が家にいる、という実感が湧いていないし、オムツひとつかえられなく危なっかしすぎます。義実家もそんな旦那と同じような感じで不安が大きすぎます。

2人目が生まれる時は俺が1人で息子の面倒を見る!実家に預けるな!とどこに根拠があるのかわかりませんが言ってきます。

みなさんも同じような理由で、旦那に反対されたけど実家に預けた方いますか?😭

コメント

すぎも♡

私は最初から旦那にも義実家にも預ける予定はなかったですよ。
私の実家一択!でした😊

旦那には何も相談することなく上の子は実家に預けましたよ♡

⭐︎

勝手に実家に預けるからーと私が決めちゃいました😂
あなた仕事休めないでしょ?
うちのお母さんとお姉ちゃんに頼んであるから👍と事後報告。
後に義両親からいつでも預かるからねーと言われましたが、実家に頼んであるのでーとお断り。
家はもので溢れてるし、ご飯は不味いし、何より義両親ご高齢過ぎて危なっかしくて絶対預けたく無い🤣