※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重があまり増えていない。医師は赤ちゃんの健康を確認済み。外回りの影響か不思議な気分。体重増えない妊婦さんいますか?

34週目、2人目妊娠中です。
1人目は17キロも体重増えたのに今回は3キロしか増えてません…。
赤ちゃんは順調で羊水も赤ちゃん体重も標準だから心配いらないよと医師から言われてます。
ちなみに半月前まで営業職の外回りしてたせいなのでしょうか?不思議な気分で、体重増えない妊婦さんいますか?
もともと肥満だったので良いのですが💦

コメント

RA✩.*˚

私も今回2人目の妊娠3キロしか太りませんでした😆!
私は元々肥満体型なのでそれもあると思います😂
後は、妊娠後期に悪阻のような症状がでた為あんまり食欲が無かったからかな?と思ってます😌

1人目は11キロ太り、5キロしか落とせないまま2人目を妊娠したのもあります(笑)

子供は3200gで、元気です😊
先生から指摘がなければ大丈夫だと思います🩷

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も妊娠糖尿病です!
    1人目も妊娠糖尿病で食事療法はかなり厳しくてストレスで固まりでしたが2人目は病院を変えたらかなりゆるくて、ゆるーく食事の順番を意識する程度で全く太らない!!
    同じ3キロ❤️
    お子さん凄い元気に産まれたんですね😍💕安心しましたー👏💕

• 8月28日
来世に期待

2人目、妊娠糖尿病になって食事管理気をつけていたこともあってか、体重出産までに6kg減りましたよ😂(1回も増えなかったです🤣)
標準だからって言われてるなら問題ないですよ😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ええ!!!マイナス6キロですか?!!!びっくり🫢‼️
    それでも赤ちゃん標準なんですね!!赤ちゃんの重さは何処に行くのだろう…😂不思議です!笑 食事管理かなり頑張ってた❤️印象です✨✨凄いです!!👏💕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目出産で10kg太ってから
体重戻らず妊娠しましたが
2人目は妊娠前から3キロで出産しました!
子供は3200gくらいで元気に産まれました👶
妊娠前と変わらず毎日アイスとか食べてましたが
出産後、体重管理頑張ったんだねと褒められました🤭

今、特に指摘がないなら大丈夫だと思います☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

1人目って、凄い体重増加して
    2人目は割と増えないものなんですね!!
    赤ちゃんの体重より増加体重少ないのに本当不思議です笑
    元気に出産されて何よりです💕👏🥰
    わー笑私もガリガリくんとか毎日めちゃくちゃ食べてます笑笑
    そうですよね!!先生から褒められますよね笑😆
    あまり頑張ってないけどいっかな?て、感じですよね笑笑😂

• 8月28日
6mama

わたしも4人目は➕3キロ
5人目は➕1.7キロで出産しました🫣
特に問題ありませんでした🥹
今回も今28wですが
まだ➖2キロの状態です😅
特に体重を増やしてねーとかも言われていないですし
なんなら赤ちゃんは大きめちゃんです🤣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

6人目のご妊娠‼️凄すぎます!!!しかもだんだん、体重増えないんですね!!わかりやすい☺️💕増えなくても出産後問題無くて安心しました!!1人目が私は増えすぎたのか!笑笑😅

• 8月28日