※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは妊娠中の奥さんをどう支えるべきか悩んでいる女性です。他の旦那さんはどのように協力的なのか気になっています。

皆さんの旦那さんは奥さんが妊娠中だから何か我慢したってことありましたか?
(例えば家事の分担増やしたとか、早く帰ってきてもらったとか、飲み会の頻度減らしたとか)

なんか私の旦那は一緒に妊娠期間頑張ってきたみたいなスタンスっぽいですけど、まあ確かに休日上の子を連れて公園行ったら私は座ってるだけで旦那が遊んでくれてたということはありましたが(え、それくらい普通ですよね?w)

平日は旦那飲み会ばっかで3:00とかに帰ってくるしずーっと完全ワンオペだったし、旦那が何かを我慢して妊娠中の私を支えようなんて思ってる感じの行動何もなかったように思えるので一緒に頑張ってきた感じ出されてムカついてきて。

普通旦那さんは奥さんが妊娠しても何も制限がかからないもの?
(特に2人目妊娠の場合)
皆さんの旦那さんはもっと協力的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれてましたがやっぱり体調いい時も悪いときで違ったと思います💦
寝たきりになるので夫は家事育児仕事してましたよ😂
協力的だし頑張ってるよアピールしてくることもないです😂
【𓏸𓏸(私)の方が頑張ってくれてありがとう。いつも大変なのに家事育児してくれてありがとう。】って言ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

うちはもともと飲みに出掛けたりしないので、悪阻で気持ち悪くてご飯作れない時は作ってくれたり、今はお腹が大きくて上の子の相手がしんどい時は朝から晩まで相手して遊んでくれたりとかですかね⁇😊

       チョッピー

産前授乳中は禁酒して、趣味もしなくなります(釣り)
悪阻中は廃人と化すので💦全てバトンタッチで、買い物〜育児家事、仕事、ゴミ当番とかまで全てこなしてくれてました。
そしていつも血流良くなるようにマッサージをしてくれてましたよ。

はじめてのママリ

何も変わらないです!
いつも通りこきつかわれてます😇