※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

6月中旬に産まれる女の子の服装について質問です。上の子の服を再利用し、お出かけ用に数着購入したいです。半袖ロンパースは必要でしょうか?暑くなる時期なので短肌着や長肌着がある程度で大丈夫ですか?

6月に産まれる子供について質問です。
愛媛県住みですが、6月中旬予定日の
女の子の服装について教えて下さい!
退院時は短肌着+長肌着+長袖オール、
自宅では短肌着+長肌着で過ごすくらいで
いいのでしょうか?

上の子が9月生まれで薄手の60~70の長袖オールがあるのですが、
上の子が男の子、次の子が女の子の予定です。
70までのサイズのロンパースなどはすぐ合わなくなるので
今回は上の子の分をなるべく着せて
お出掛け用に数着のみ買おうと思ってます。
半袖のロンパースは1着も持っていません。
近々、出産準備品を買いに行くのですが
何をどれ位買ったらいいのか全く分かりません。
6月産まれだとすぐ暑くなりますよね?半袖ロンパースは入りますよね?
ちなみに短肌着、長肌着、薄手のツーウェイオールはあります。あと、私の体質で上の子も次の子も2500g位が出生体重になると思います。

同じ時期に産まれたお子さんをおもちのかた
教えて頂きたいです!!

コメント

てんし

6月末に産みました!
超暑い時期ですよね(・ω・;)

退院時は短肌着、長肌着、長袖オール
自宅では、短肌着、長肌着
あとはバスタオルをお布団代わりにかけてました!

1ヶ月検診もめちゃ暑だったのでしばらく半袖ロンパースでした!

  • てんし

    てんし

    いまアルバムを見返したところ、長袖のボディに切り替わったのが9月末(生後3ヶ月)なので、それまではずっと半袖ロンパースだったみたいです(^ ^)

    • 4月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    コメントありがとうございます✨
    長袖は買わなくてもいいくらいかもしれないですね!

    • 4月17日
ホタル

新生児のものは
お兄ちゃんの時に
かなり用意されたんですね!!
(*´Д`*)量は十分です♡

コンビ肌着も肌着ですから
本来は下着で上に
ロンパースやカバーオールなどを
着ますがそれよりも暑過ぎて
1枚で着せてました♡
動くようになると短肌着や長肌着は
すぐはだけるのでスナップボタンが
足のところにある
コンビは便利ですよ♡

夏生まれの赤ちゃんは結構肌着だけで
しばらくいる子は多いです!!
逆にお兄ちゃんの秋生まれより
重ね着いらずで楽ですよ(*´∀`*)♡

たぶん9月あたりまでは
また今年も暑そうななで
シェリーメイさんのお子さんが
4ヶ月くらいまでは
薄着で大丈夫だと思いますよ!!

うちは出掛ける際は
おくるみもしくはバスタオルで
包んであげて出掛けていたので
肌着もしくは
半袖ロンパース1枚で十分でした♡

もし今から買い足すなら
女の子用の半袖ロンパースは
もう少しあった方がいいかもです♡
うちは5枚くらいありました(*´∀`*)♡

少し涼しくなったら
上にカーディガンかパーカーを
着せてましたよ(*´∀`*)♡

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    詳しくありがとうございます😭
    実は息子の時に新生児のもので自分達で買ったのはツーウェイオール1枚のみなんです💦
    有難いことにたくさんお下がりを頂いたので服はセパレートにするまでほとんど買わずでした💦
    半袖ロンパースの下は何も着させなくて大丈夫ですか?
    半袖ロンパースを買いに行くようにしますが、サイズはどのくらいがいいでしょうか?😭😭あとかぶりタイプじゃない方がいいですか?

    • 4月17日
  • ホタル

    ホタル

    あら♡
    それでしたら
    カナリ有難いですよね(*´∀`*)♡

    うちも
    娘の時は義理姉さんから
    お古を沢山もらっていて
    新生児はほとんど
    買ってはないですよ♡♡♡

    半袖ロンパース1枚でも
    特に問題はありませんが
    気になるようでしたら
    タグが内側に大きかったり
    内側に縫い目があり過ぎると
    肌が擦れて痛くなる可能性もあるので
    なるべくないものを選ぶよいですよ♡
    それでも1枚で気になるようでしたら
    ノースリーブ、キャミソール タイプの
    ボディ肌着を中に着るといいですよ♡
    (*´∀`*)
    サイズは70くらいで
    大丈夫かと思います♡
    だいたい生後半年まで着れるサイズです♡

    首座る頃から着るので
    かぶりも
    特に気にならず着せてました♡

    ちなみにうちは
    半袖ロンパースは
    短くても着れるんで次の年は
    部屋着&寝巻きがわりにしてました!!
    1枚で楽なんで
    1歳まで着てましたよ(*´Д`*)♡

    • 4月17日
ホタル

子供服で働いていました!
娘は6月産まれです(*´∀`*)♡
お住まいどちらですか?

実家は東京ですが
6月でもかなり暑くて
退院の際も短肌着+長袖オールだけで
十分でしたよ(*´∀`*)♡

1.2ヶ月は
肌着のみで過ごし
2.3ヶ月はコンビ肌着のみ!
動くようになる頃は8月でしたので
半袖ロンパースばかりでした(*´Д`*)♡

枚数は
何がいくつくらいありますか??

  • ホタル

    ホタル

    すみません!
    愛媛でしたね(>人<;)

    • 4月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりもう暑いですよね💦
    今数えてみたんですが、
    (50~60サイズ)
    かなり薄手長袖ツーウェイオール3枚
    コンビ肌着2枚
    ノースリーブコンビ肌着?1枚
    短肌着、長肌着6枚ずつ
    (70サイズ)
    半袖ロンパース1枚

    里帰りが産後1ヶ月のみなので
    生後1ヶ月からは買い物などで外出するようになると思います💧
    上の子の時にコンビ肌着利用した事がないのですが、お下がりで貰っていたのがあります。コンビ肌着って1枚のみで着させていいものなんですか?
    長々とれなくなったりしたらすみません。

    • 4月17日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    長々とすみません。
    でした💦

    • 4月17日
  • ホタル

    ホタル

    大丈夫です♡
    すみません下にコメントして
    しまいました(>人<;)♡

    • 4月17日
シェリーメイ

女の子だとキャミソールタイプの肌着着せれるんですよね♡今から楽しみです!
とりあえず70cmの半袖ロンパースを数着買うことにします。デザイン重視でかぶりもOKで選びたいと思います(⑉• •⑉)♡
とても参考になりました!ありがとうございました✨