※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育て方に疑問を感じ、実母に嫌悪感。同じ経験の方いますか?

娘を産んで親という立場になってから、自分の育てられ方があまりに適当だった事に気付き、大好きだった実母に嫌悪感を抱く様になりました…。
自分だったら絶対娘にこんな事しないなぁ…という事を沢山されたり言われたりしていて、何だか凄く悲しくなって、無性に腹が立ちます😢‪
虐待とかでは勿論ないのですが、自分の価値観では信じられないな…という感じの事が沢山あります🥲︎
同じ様な方いらっしゃいませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
めちゃくちゃくだらない事で怒られたり叩かれたり😅
脅すようなこと言われたり…
子供の前で平気でタバコ吸ったり…
時代が時代なので許されてたんでしょうけど😩
親になって、大変だったことにも気づきましたが、更に親が嫌いになりました😂

○pangram○

適当だったのはわかりますね。今の状況や情報量と比べると、いかに意識が低かったか、ということですよね。

やはり、データ量の違いというか…。これは良くてあればダメ。そういう事を、得られる術が、本当に少なかったんだと思います。

今でこそ,アトピーなら洗剤や環境を整えるとか,保湿とか、色々みんな、知りたいと思えば知れるわけです。

しかし、そういうすべが無かったら?と考えないではいられません。

試行錯誤、手探りでしか、身近な人のアドバイスしか、耳に入る情報がなかったら?

今の価値観とは絶対にずれがあっただろうと思ってます。

決して悪気などなくて、親としては精一杯の出来る限りの愛情で育ててくれていたと思います。

あなた様の思うこともわかります。

私はアトピーでしたが、一人暮らしして、情報をいろいろ調べて、抗菌洗剤などアトピーには猛毒だと知りましたし、それをやめた途端にみるみる回復したとか。

抗菌洗剤を使う人たちに、子育てが適当すぎる!酷い!!と非難できないです。
知らなければ、悪意などないのだと、私は考えることにしました🥹

れい

わかりますー
産前から苦手ですけど笑

歯磨きの習慣すらまともになかったし、母は絶対使わない汚れたコップでうがいさせられてたし、なんかもう色々です
時代とかじゃ割り切れないです

その割に英語とか計算は3歳に教えてたり、本当むっちゃくちゃでしたねー