※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん 9/26計画無痛予定
妊娠・出産

岡崎バースクリニックでの分娩について、入院時のおすすめ持ち物や退院時のサービスについて教えてください。

福島県郡山市の岡崎バースクリニックで来月計画無痛分娩予定です!
入院バッグと陣痛バッグの準備はしたのですが、岡崎ならこれあるといいよ!って物があれば教えてほしいです!
入院中のサービスで助かったことや、これが辛かったなどの体験もあれば知りたいです。
また、退院時に何かもらえたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

パジャマにポケットはありましたが浅くて落ちてしまうので、スマホショルダーつけて便利でした!
レストランに移動する時や、産後の指導で移動する時にあって良かったなって思いましたー!

入院中は、毎日夜預けてました!
助産師さんみなさん優しくて、預けやすかったです!

退院時には、アフガンやポンチョなど赤ちゃんに使えるものが一種類選んでお土産でもらえました!
見本は、入院する病棟にありました!

• みんみん 9/26計画無痛予定

ありがとうございます!
    スマホショルダーなんてまったく浮かんでもいなかったです!持っていきます✨
    お土産は衣類系なんですね!おしりふきとか哺乳瓶とかなのかな〜と思ってたので分かってよかったです❤️‍🔥
    追加質問で申し訳ないのですが、「出産時に家族がロビーで待機できるのか&出産後すぐ会えるのか」分かったりしますか?💦
    旦那は立会いするのでもちろん会えますが家族はくるものなんだろうかと思いまして…

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむむとか、お尻拭きは余ったの持ち帰れます!
    5月出産で今はどうかわかりませんが、口コミ?答えるとビーンスタークの哺乳瓶もらえました!

出産する時、うちは旦那のみの立ち会いだったので待機できるかは不明です🙇‍♀️
    旦那さんではなく、他の家族だと産まれたのが夜中とかだったら、次の面会時間に来てくださいって言われるかもしれないです!曖昧ですみません💦

• 8月29日

なるほど!色々持ち帰り品が多そうですね😂

面会時間短いですよね🥲
    母が生まれてすぐに少しでも会いたいと言っているのですが、きっと面会まで無理だよ〜と伝えておきます🤣

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構もらえます!
    他にも、調乳指導に参加すれば貰えるサンプル品とかもありました!あとは、アメニティ系とかも!帰りは荷物いっぱいになるので、先に持ち帰れるものあれば持ち帰ってました!

短いです💦
    もっと長くても良いかなーって思っだけど、午前中もゆっくりできるしちゃんと夜ご飯の時間とかも確保できるので、ポジティブに考えました!😂
    初日は、新生児室中いるので赤ちゃんはガラス越しの面会です!✨

• 8月29日

途中で持ち帰ってもらうようにしたいと思います💪

なるほど!旦那さんは生まれてしばらく一緒にいたらあとは帰ってくださいって感じですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方がいいと思います☺️

うちの場合、生まれたのが14時前だったのでそのまま面会時間が終わるぐらいまで一緒にいれました!
    面会時間以外だと、少しは一緒にいれるけどあとは帰ってくださいになるようです!

• 8月30日

面会時間近い時間で産まれると得ですね😳
    ありがとうございます!!✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いと良い感じに一緒にいれます☺️
    次産まれる機会があれば、無痛分娩したいです!(笑)

もう少しで、予定日ですね!
    残りのマタニティライフ、どうかお身体に気をつけてお過ごしください💕

• 9月1日

たくさんお答えいただきありがとうございます😣💓
    ドキドキしながら過ごします🥹💓

• 9月3日
むっこ

産後浮腫んだので、着圧の靴下とかあった方が良かったって思いました!
産んだ日は、母子別室でゆっくり休めます。次の日は、日中母子同室夜は、預かってくれます!私は、なかなか頼むのができず残りの入院期間眠れずいました。甘えた方がいいですよ!

着圧準備しました!
    無理しないように、ですね🥹
    救いのような言葉ありがとうございます❤️‍🔥✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも計画無痛分娩でした!
かなり足が浮腫んだので着圧ソックスは持ってった方がいいかもしれないです。個人差はあると思いますが、、、
あと入院中は夜預けた方がいいと思います!自分の体力が回復していないのに夜も見るのは正直きついと思うので、、、
その日の夜勤の助産師さんによりますが、預かる?って声かけてもらえるので遠慮なく預けてました!ただ人によっては声かけてくれない方もいたので、その時は自分で声かけて預けました。

無痛分娩でも経膣だから変わらず浮腫むんですね!!頑張ります💦
    悪阻で入院した際も助産師さんたち優しかったので入院生活乗り切れそうです💓
    追加質問で申し訳ありませんが、無痛分娩は何日目で生まれましたか?🥹

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ浮腫みました😭
    わたしは1日目で産まれました!
    入院当日9時頃病院へ行き、10時頃に促進剤、30分くらい待って麻酔入れてもらいました!そしてその日の16時半頃に産まれた感じです👶🏻

• 8月29日

無痛の説明受けた時、1日目の夕方にたいてい生まれますって院長にいわれたんですが、助産師さんからは3日かかる人多いって言われて不安になってます🫠笑
    差し支えなければ、病院行った時点で子宮口何センチ開いた状態だったかと何センチの時に麻酔始まったか覚えてらっしゃいますか?🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と助産師さんで言ってること違うのあるあるですよね😂笑
    わたしは入院する2日前の診察で子宮口2、3センチくらい開いてると言われて内診グリグリされました!入院当日は何センチ開いてるかも特に見られずそのまま促進剤と麻酔入れてもらいました😂

• 8月30日

「先生は〇〇って言うけど実際△△だから」って説明を何度かされました笑
    5センチにならないと麻酔入れてもらえないって言ってるママがいて、5センチまで耐えられるのかと…💦
    内心グリグリって臨月入ったらもう始まりましたか?それともその時だけでしたか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)わたしも体重助産師にちょっと増えてるねってやんわり注意されたんですけど、先生はこれくらい大丈夫って(笑)
    内診グリグリはその一回だけでした!院長がその日はいなくて外部から来てる先生に診てもらったので、院長がするかどうかはわからないです💦

• 8月31日

他の病院は臨月入ると毎回のようにグリグリされてるって聞いたんですが、岡崎は健診時とかにそんな話まったく出てこなかったので😳
    ギリギリまでしなさそうですね!
    ありがとうございます🥹💓

• 8月31日