※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月から夜間断乳経験者いますか?夜中授乳続きで悩んでいます。夜間断乳を考えていますが、抱っこやおしゃぶりでやり過ごす方法を知りたいです。

9ヶ月くらいから夜間断乳されたことのあるママさんいますか?
頻繁に起きてしまい、その度に起き上がって授乳しています。(添い乳は嫌がります)
寝不足続きでしんどく、夜間断乳を考えています。
夜間に起きてしまったら、抱っこやトントンなどでやり過ごすという感じでしょうか?😭
あげないと結構泣くので、上の子の睡眠の妨げになってしまうのではないかと
なかなか踏み切れずにいます…
入眠のためにおしゃぶりも使っていますが、夜間断乳のタイミングでおしゃぶりもやめた方がいいですよね💦

コメント

み

夜間断乳三日間位はキツいと思いますが大体三日過ぎるとだいぶ落ち着いてくると思います😊泣いたらとにかく抱っこしてあやすしかないです😣嘘かと思うほど夜間の授乳辞めると夜通し寝てくれるようになりますよ☺️キツいと思いますが頑張ってください✨

• ままり

ままり

そうですよね😭!!
    昨日は23時半、1時半、3時、5時半に起きて授乳してて
    新生児のときよりしんどくて心折れかけました🫠😭
    旦那が協力できる日にやりたいと思います!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月27日